孫に優劣をつけるな | 我慢すればいいと思ってた

我慢すればいいと思ってた

結婚生活23年目。ちょっと変わってるな、と思っていた夫は、メンヘラ&モラハラ野郎でした。

アメブロで、同じような立場の方たちを知り、励みになっています。

2022930除籍。
引越完了。快適に生活中。

モラ夫の父母たち、私の義父母になる方たちは、

何かと次女の方を褒めそやし、甘やかします。

多分、長女は私の方についてると思っているんでしょうね。
イヤ、次女もこちらですけどね。

ゴールデンウイークで長女、次女とも帰ってきていて、二人で母屋にいって、こづかいもらってくれば、という予定でしたが、
次女がバイトからの帰りに母屋でつかまって、前の日が誕生日だったこともあってか、
スポーツショップでTシャツと短パンを買ってもらったそうです。

それで、長女は1月が誕生日。
母屋からは何にもありませんでした。

前の日に冗談で、「私の誕生日プレゼントは?」って言ってみなよと長女に言いましたが、そんなこと絶対言わない!とのことで。じゃあ、次女に言ってもらったら〜という話をしていました。

それで、次女が義母に言われたのが
「長女ちゃんに誕生日プレゼントがないのは年齢のせいよ。大学生だから」

もう一度言いますね。
長女の誕生日は1月。
受験真っ只中で、大学生になるかもまだきまってない頃です。

大学生だからって言うのは、明らかに後付。
じゃあ、その時に直接本人に言えば良かったのでは?

おそらく、次女の事が大好きな義母は
長女の誕生日を忘れていたか、次女に買ってあげよう!と強く思っていたか‥

どっちにしても腹が立ちますけどねムキー