2月初めに植えたアガベマグニフィカ


マグニフィカの発芽率が今のところ9割✨発芽まで遅かったのに凄い勢いで1粒以外全部発芽しましたニコニコあっ、マグニフィカ名前決まってかわったそうですが種についてた名前で今はマグニフィカと記載しておきます🙏

チタノタブルーが最初に発芽してピタっと停まって7割
フロスティーブルーが4割ですチーン


アルブカ スピラリス

スピラリス種の状態が良くなかったのか発芽率が3分の1ですゲロー

後で蒔いたアルブカコンコルディアは9割発芽しましたニコニコ写真‥摂り忘れたようです魂が抜ける

オトンナカカリオイデス

オトンナは10割発芽✨カエルの卵みたいなとこからのこの双葉🌱可愛すぎてたまりません飛び出すハート

ドロサンテマム

これめっちゃ小さくてほんまに育つの?って思ってます滝汗消えちゃいそう💦💦

亀甲竜は前の記事で載せたやつニコニコ

っとまぁ写真にないのもいっぱいなんですが種が次々発芽して毎日バタバタですニコニコ

急にいっぱい植えたらあかんな〜って反省滝汗
でも楽しくてやめられませんニコニコ

サボテンの竜神木は発芽温度が足らんのかさっぱり出る気配もないです滝汗
あとブルゲリもこんな季節に蒔いちゃいましたニコニコ
どうなることやら滝汗

ビカクシダの胞子培養もしてみたくて今庭に中を歩ける位の温室が建てたくてたまりませんちゅー
絶対旦那さんにら反対されるんやろな〜滝汗
こっそりDIYしちゃおうかと企んでます口笛💕