今日も5時起床⏰
速攻トイレ🚾
なんだ、なんだ、、😵😵
昨日の夜はいつもの倍くらい白滝食べてしまったからだな、、、

やっと落ち着き😥😥

5時半過ぎでこの明るさ💡
日☀️が昇るの早くなったな

BODYチェック🔎
体重増↗️脂肪量変わらず
たぶん体重増↗️は昨日の白滝のせいかも
白滝は重量ありますからね、、昨日の倍量食べはヤメます😣😣

もろみ酢飲んで

モカと散歩🐾🐾
日の出🌄拝んで🙏

いつもの花見場所🌸🌸チェック🔎
まだツボミでした

モカは今日も元気❣️

今日は花見場所🌸見に行ったりで40分程散歩🐾🐾
帰ったらテレビ体操📺終わってました😥
ココナッツオイルコーヒー☕️

朝ご飯🍚は
サラダ🥗
ワカメスープ🍲
イワシ缶🐟
黒ごまきな粉ヨーグルト
エゴマ油入り納豆

黒ごまきな粉は今日から3袋目

サラダ🥗はいつも以上にアボカド🥑鶏むね肉🐓がっつりと❗️

さあ〜朝ご飯🍚食べてから
もう一度ネットで白滝ダイエットをチェック🔎
そうしたら意外な事実が⁉️

白滝は蒟蒻芋🥔から出来てます。
蒟蒻芋🥔はグルコマンナンたくさん入ってて
グルコマンナンは水溶性食物繊維で、体内で水に溶けてゲル状になり脂肪の吸収を抑えたり、お腹の中で膨らむので満腹感あってダイエットには最適❗️
ところが、、、
白滝は蒟蒻芋🥔の苦味取りの為に水酸化Caを加えてあり、確かに⬇️

この水酸化Caのせいでグルコマンナンが無くなり、水溶性食物繊維から不溶性食物繊維に変化
グルコマンナンのダイエット作用がゼロに😱😱😱
また不溶性食物繊維なので食べ過ぎると便秘💩になる😨😨😨

まぁカロリーと糖質が少ないのでご飯🍚代わりに食べるなら、ダイエット効果あるけど、、
食べ過ぎには注意⚠️


1日300gが限度でと書いてありました。
明らかに昨日は食べ過ぎ😣😣😣
朝から苦しかったよ😣😣😣

今日は朝からイイ勉強📙になりました😥😥😥

さあ〜今日の風は夕方からの南東
どーかな?南東は怪しいんでね、、


現況次第です