手帳をそろそろ買わないと

 

 

 

手帳を買うと

真っ先に確認すること

 

 

 

それは

彼のお嬢さんのお誕生日の曜日

 

 

私とデートする曜日と

お嬢さんのお誕生日が

重ならないかどうか

 

 

 

もしお嬢さんのお誕生日と重なると

彼は夕方には帰る

 

 

特に何かがあるわけでは

ないのだけれど

お嬢さんが帰宅したときに

家にいてあげて

プレゼントを渡したいらしい

手渡せない時もあるらしいけど

(お嬢さんの帰宅が遅くて)

家庭内別居でお嬢さんに辛い思いをさせているから

そのぐらいしたいと以前言っていた

 

 

過去に2回重なった時

彼は申し訳なさそうに夕方に帰っていった

その時は取り残された気がして

寂しかったのを覚えている

もちろん次の日も逢ってくれて

フォローしてくれたけど

 

 

 

家庭内別居の状態が

ずっと続いていることが

お嬢さんにとって

一番悪影響だってその時は

私は思っていたけど

そう簡単には離婚は出来ないことも今はわかる

 

 

 

 

来年はどうかな???

 

 

 

 

 

重なっていなかった!!

 

嬉しい!