ご無沙汰しております(^_^;)

ここの処、暑い日が続き、中々ブログが書けず(書く気が起きず)間が開いてしまいました(>_<)

少し落ち着いたので、またボチボチと書いていきたいと思います(^_^;)

 

さて、今日はこちら

先日、久しぶりに登山(約2年ぶり(>_<)に行きましたので、山の風景写真を載せたいと思います(^_^;)

 

以前に書いた金精山から約1時間ちょっと奥に入りました日光白根山の外輪山、五色山です(^_^)

ここからは、真正面に、奥白根山の雄大な山容が見られます(^_^)

下に見えるのはグリーンの湖面の五色沼

東には、日光連山の山並みも望めて良い景色です(^_^)

白根山の外輪山は360度の景色が見渡せる「天空の散歩道」と呼べる様な場所なので、日光連山の中でも

特に好きなポイントです(^_^)

こちらは、おまけ画像

中善寺湖の南岸を約1/4周したポイントにありまして、勝道上人の遺骨を埋葬したと云われる上野島(こうずけしま)

人工の島だと云われています(^_^)

少し先の大日崎、大日如来の石像が湖面に向いて立っていました(^_^)

やや雲が掛かっていますが、南岸から見た男体山(^_^)

尚、歌が浜から上野島に向かう手前には、吉永小百合さんのCMに出ていた「英国大使館跡公園」と「イタリア大使館跡公園」もあります

写真撮ってませんが(>_<)

五色山  上野島