はい、こんにちは(^_^)

先日書いた戸隠神社からの続きの話なんですが(^_^;)

帰り道、北浦に掛かる鹿行(かこう)大橋を渡っていましたら、湖上に浮かぶ水上神殿らしき建物を発見

(ノ゚ο゚)ノ

これは、きっと湖岸に神社があるはず!と思い湖岸周遊道路を走ってみました

ありました!

神殿?の浮かぶ湖上の一番近くの道路下にこの神社を発見(´∀`)

小さな祠だけの神社で、由緒等も判りません(^_^;)

祠の中にあった七福神の湯呑が印象的でした(^_^)

ただ、家に帰ってから、検索してみましたら、どこにも水上神殿の話がなく

湖上の建物は、観測所か鯉の養殖施設らしかったです(>_<)

 

また、この記事を書くに当たり、Google Mapsで場所を見てみましたら

水神神社自体が写っていませんでした(ノ゚ο゚)ノ

つい最近、出来たものであると思われます

 

これもまた、ここに「呼ばれた」出来事だと思いました(^_^)

 

地図