コメント返し | 美馬寛子 オフィシャルブログ 「Hiroko Mima's World Class Beauty」 Powered by Ameba

美馬寛子 オフィシャルブログ 「Hiroko Mima's World Class Beauty」 Powered by Ameba

美馬寛子 オフィシャルブログ 「Hiroko Mima's World Class Beauty」 Powered by Ameba

かなこさん、

ミス・ユニバースについてのプレゼンテーションをするんですね
興味を持って頂き、ありがとうございます


『なぜミス・ユニバースは開催されるのか。』

とても難しいテーマですね


というのも、ミス・ユニバースが初めて開催されたのは、1952年。そして、ミス・ユニバース世界大会に、毎年約80カ国の代表が参加しています。この歴史と、規模の大きさからして、『なぜミス・ユニバース世界大会が開催されるのか。』と言うテーマの正しい答えは出ないのではないでしょうか。

各国の代表、また各国の大会に出場をしたコンテスタント1人1人の出場目的も、様々だと思います。

私の意見は、『年齢制限のある女性のコンペティション』である、ミス・ユニバース世界大会は、世界的にみてもまだまだリスペクトをされにくい『若い女性』に活躍、希望の場を与える1つの場所なのではないかと思います。

ミス・ユニバース日本大会そして世界大会は、私にも、可能性と人生の新しい道を与えてくれました。

また、ミス・ユニバースになりチャリティー活動をすることによって、ミス・ユニバースが私たちコンテスタントに与えてくれたモノを『若い女性』だけではなく、たくさんに方々に・・・と言う意味もあるのではないかと思います。

しっかりとした、回答が出来なくてすみません・・・

ミス・ユニバースの歴史やチャリティー活動についてのサイトです。
http://www.missuniverse.com/info/history
http://www.missuniverse.com/charities/index

参考になると良いのですが・・・。

火曜日のプレゼン、がんばってください

xoxo Hiroko