第6回強化練習

◆令和6年6月1日(土)8:00~10:00

◆新町公園 4、6年生 6名



成長マインドセットとは

「自分の才能や能力は経験や努力によって向上できる」

という考え方のことです。

今日は、学校行事やスクール活動で過去最少人数でしたが、これまでの成果と課題をふりかえり、新たな学びに挑戦しました。



6月の強化目標

◆ディフェンス

『最初のフリーパスからのワンラインにこだわる』

◆アタック◆

『1対1に勝つ!!』


最初のフリーパスからのワンラインにこだわることの目的や意味は浸透しつつあり、チームとして掴めて来ているものもあるので、継続することでさらに磨きをかけていきましょう。



今日は、アタック重視で『1対1に勝つ!!』をテーマにチャレンジしました。


「1対1に勝つとどんな良いことがあるのか?」

「1対1で勝つために意識することは何か?」


キャッチングとランニング(地面から反発をもらう着地)の基礎固めに加えて、新しい練習メニューにもチャレンジしました。



本日のメインディッシュは、

ルーズボール(交替なし)のフルセット。

誰にでも出来ることを

全力でやり続ける

回を重ねる毎に質の高い行動目標が設定されており、良いプロセスを踏んでいることが伺えました。特に、ヘトヘトになりながらの残り二本は、『1対1に勝つ!!』に一人一人がこだわり、ポジティブなチャレンジがあり、変容があり、学びの成果を発揮していました。



アンコールの1ゲーム(5分ストレート)も2対2のフルセット、延長ゴールデントライで数々の名場面も決着付かず。Goodゲームでした!!



最後のふりかえりでは、

「1対1で勝つことができれば、自分や仲間を生かすことができる」に自ら辿り着き、リスペクト!

「キツイけど楽しい」というどこかで聞いたセリフと同じ言葉に驚きつつ、充実の時空を過ごしました。色々な方のサポートを受けて今日も元気に活動できることに感謝。



Step by step.

自分たちの道を信じて、

小さなチャレンジを継続していきましょう。