今週の激走馬



土曜東京1R出走 

 アオイミモザ


休養明けの前走は、初ダートで一変しました。特筆モノの時計で走破した単勝1.8倍の1番人気馬の勝ち馬には、コンマ3秒差届かず2着惜敗となりました。しかしダート適正は十分証明出来ました。今回は鞍上に剛腕騎手を起用してきました。ダート2戦目となるココで、未勝利脱出を狙います。

 


土曜東京7R出走

  レオスパーク


前走は好発を決めて逃げの手に出ました。しかし単勝1.7倍の1番人気馬に、最後でかわされ2着惜敗となりました。しかし昇級緒戦で早くもこのクラスに目処を立てました。前々走の未勝利勝ちが圧巻の競馬でした。クラス2戦目となるココで、再度の逃げ押し切りを狙います。

 


土曜東京10R出走 

 アッシュルバニパル


前走は4コーナーでは2番手の位置まで押し上げ、直線で突き抜けると、後続を突き放して、特筆モノの時計で快勝しました。2着馬は7馬身差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、ココは通過点の一戦でしょう。なかなか粒の揃ったメンバー構成となりましたが、連勝も期待出来ます。

 


土曜京都6R出走 

 ブリックワーク


前走は2番手で先行して、一旦先頭に立つ場面もありました。しかし好タイムで走破した勝ち馬に、半馬身競り負け2着惜敗となりました。しかし3着馬は2馬身半差、それ以下はもう2馬身差も離しています。今回は再び減量騎手を起用してきました。ココで念願の初勝利を狙います。

 


土曜京都12R出走 

 フォーチュンタイム

初出走の前走は、既走馬相手に好タイムで初勝利を挙げました。1番人気馬を1馬身差離して快勝しました。その2着馬は、次走で順当に未勝利を脱出しています。前走単勝10.4倍の低評価でした。昇級緒戦となるココでも、イキナリ人気になりません。狙って妙味十分です。連勝も期待出来ます。

 


日曜京都8R出走 

 フレミングフープ

前走は4コーナーでは9番手の位置から、直線で鋭く伸びて、まとめて前をゴボウ抜きにしました。走破タイムも優秀でした。今回は昇級緒戦となりますが、前も捌き易い頭数のレースとなりました。ココで再度直線一気の鬼脚発揮して、まとめて前を面倒見ます。連勝も期待出来ます。

 


日曜京都9R出走 

 クランフォード


前走は好発を決めて逃げると、そのまま好タイムで押し切る好内容の競馬でした。2着馬は4馬身差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、この逃げ脚は他馬の脅威となります。更に今回は、ハンデにも恵まれました。ココで再度の逃げ押し切りを狙います。連勝も期待出来ます。

 


日曜京都12R出走 

 エスカル


4番人気の前走は2番手で先行して、直線で先頭に立つと、特筆モノの時計で2勝目を挙げました。2着馬は2馬身半差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、この時計この着差なら、ココでも好勝負は可能です。今回も先行押し切りを狙います。連勝も期待出来ます。最後はこの馬で締めましょう。

 



参考まで。