今週の激走馬




土曜東京10R出走

  スタンリーテソーロ


前回は前々走大敗から、距離延長して一変しました。2番手で先行して、直線で前をかわすと、突き抜けて特筆モノの時計で快勝しました。前回は単勝万馬券の大波乱の結果となりました。今回は昇級緒戦となりますが、まず人気にはなりません。しかしこの時計なら好勝負可能です。狙って妙味十分です。



 

土曜東京11R出走 

 サトノクローク


前走は2番手で先行して、好タイムで走破した勝ち馬から、4分の3馬身差の2着に好走しました。3着馬は更に2馬身差も離しています。昇級緒戦で早くもこのクラスに目処を立てました。今回は初の東京コースとなりますが、ココで4勝目を狙います。

 


土曜京都8R出走

  テンカジョウ


6番人気の前走は、後方からのスタートとなりましたが、直線で一気に伸びて、前をかわすと好タイムで快勝しました。2着馬は2馬身半差、3着馬は更に2馬身差、それ以下はもう5馬身差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、前も捌き易い頭数のレースとなりました。ココで再度の鬼脚発揮して、まとめて前を面倒見ます。



 

土曜京都10R出走 

 テイエムリステット


前走は2番手で先行して、直線で前をかわすと、特筆モノの時計で快勝しました。2着馬は4馬身差。3着馬は更にもう3馬身差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、この時計この着差なら、ココで促通用してもおかしくはありません。連勝も期待出来ます。 



 

土曜函館1R出走

  プレアデスグルーブ


前走は2番手で先行して、好タイムで走破した勝ち馬からコンマ3秒差の2着に好走しました。今回は1ハロン距離短縮となります。脚質から見ると、この距離短縮は大歓迎です。今回は前走好走馬も数頭出走しますが、混戦はこの馬が制します。ココで初勝利を狙います。


 

土曜函館9R出走 

 ノートルプロメス


前走は4コーナーでは8番手の位置から、直線で良く伸びて、最後は2頭の追い比べになりました。好タイムで走破した勝ち馬には、ハナ差競り負け2着け敗となりました。今回は開幕週となりますが、この差し脚なら好勝負は可能です。ココで2勝目を狙います。

 


土曜函館12R出走 

 カリフォルニア


前回も激しい先行争いとなりました。先行各馬を制して逃げの手に出ると、後続を突き放して圧勝しました。2着馬は6馬身差も離しています。走破タイムも優秀でした。今回は昇級緒戦となりますが、この逃げ脚は他馬の脅威となります。ココでもこの競馬が出来れば、好勝負は可能です。連勝まであるでしょう。

 


日曜東京3R出走 

  

前走はハイペースの厳しい流れを、3番手で先行して、好タイムで走破した勝ち馬から半馬身差の2着に好走しました。前走も2着に逃げ粘っています。今までは相手が悪かっただけです。東京ダートマイル戦で連続2着に好走しています。今度こその一戦で、初勝利を狙います。