今週の激走馬・美浦Dより


土曜東京6R出走 

 アッシュルバニパル


休養明けの前走は、4コーナーでは8番手の位置から猛然と追い込んで、特筆モノの時計で走破した勝ち馬から、ハナ差2着に突っ込んできました。3着馬はもう1馬身半差離しています。前走は相手が悪かっただけです。叩き2走目となる今回は、前進必至です。しかも今回は、前も捌き易い頭数となりました。ココは相手探しの一戦です。

 


土曜京都3R出走 

 モズユイユイ


前走は直線で2頭の追い比べになりました。好タイムで走破した勝ち馬には、僅かアタマ差競り負け2着惜敗となりました。しかし単勝オッズ1.2倍の1番人気馬の3着馬を2馬身差離しています。それ以下はもう大差離しています。前走は勝ち馬が強すぎただけです。ココで未勝利脱出を狙います。

 


土曜京都4R出走 

 ダノンアルム

前走は4番手で先行して、直線で2頭の追い比べになりました。好タイムで走破した勝ち馬には、僅かクビ差競り負け2着惜敗となりました。今回も引き続き減量騎手を起用してきました。今回は前走好走馬も数頭参戦するハイレベル戦となりました。しかし混戦はこの馬が制します。

 


土曜京都5R出走 

 スターリングアップ


7番人気の前走は、好タイムで走破した勝ち馬から1馬身半差の2着に好走しました。今までは掲示板確保までが精一杯でしたが、距離延長して初めて馬券に絡みました。前走単勝オッズ11.9倍の低評価でした。今回もイキナリ抜けた人気にはなりません。狙って妙味タップリです。ココで初勝利を狙います。

 


土曜京都8R出走 

 タッチャブル


4番人気の前走は、スローペースの向かない流れを、外を回して追い込んで2着に入りました。好タイムで走破した単勝1.4倍の勝ち馬には、半馬身差届かず2着惜敗となりました。前走単勝オッズ11.6倍の低評価でした。今回もそれ程抜けた人気にはなりません。狙って妙味十分です。

 


土曜新潟9R出走

  オリアメンディ


6番人気の前走は、大外枠からのスタートに恵まれました。好タイムで走破した勝ち馬から、半馬身差の2着に好走しました。3着馬はもう3馬身半差も離しています。新潟千直では過去にも好走歴があります。枠順に恵まれれば、再度好走は可能です。ココで2勝目を狙います。

 


土曜新潟11R出走 

  ステイトダイアデム


10番人気の前回は2番手で先行して、直線では3頭の大接戦になりました。好タイムで走破した勝ち馬には、僅かアタマ差競り負け2着惜敗となりましたが、穴馬券の立役者になりました。前回は単勝オッズ37.5倍の低評価でした。今回もイキナリ人気にはなりません。狙って妙味十分です。

 


日曜東京10R出走 

 ダスク

4番人気の前走は、4コーナーで先頭に立って、後続の追撃をクビ差抑えて3勝目を挙げました。走破タイムも優秀でした。コレで連勝となりました。今回は東京ダートになりますが、このコースでも勝った実績があります。ノッテいるココで、3連勝も期待出来ます。

 


日曜京都1R出走 

 サンダーバース

7番人気の前回は、直線で2頭の追い比べになりました。最後は逃げ馬に4分の3馬身差届かず、2着惜敗となりました。前々走12着から、距離短縮して一変しました。前回は単勝オッズ20.6倍の低評価でした。今回もイキナリそれ程人気にはなりません。狙って妙味タップリです。ココで未勝利脱出を狙います。

 


日曜京都10R出走 

 エンパイアウエスト


前走は直線で2頭の追い比べになりました。最後は1番人気の逃げ馬を、クビ差かわして3勝目を挙げました。3着馬はもう3馬身半差も離しています。走破タイムも特筆モノの時計でした。今回は昇級緒戦となりますが、この時計なら好勝負必至です。ココで連勝も期待出来ます。

 


参考まで。