今週の激走馬・美浦Dより




土曜阪神3R出走 

 ルディック


前走は直線で2頭の一騎打ちになりました。好タイムで走破した単勝1.7倍の勝ち馬には、僅か半馬身差競り負けましたが、3着馬は8馬身差も離しています。前々走もコンマ1秒差の2着に入っています。コレでデビュー以来、6戦連続2着惜敗となりました。今までは相手が悪かっただけです。ココで未勝利を脱出してくれるでしょう。

 


土曜阪神9R出走 

 ミエスペランサ


4番人気の新馬戦は、大接戦を制して好タイムで勝ち上がりました。そのレースの2着馬も、次走で順当に勝ち上がっています。今回は1勝馬同士のぶつかり合いになります。昇級緒戦となりますが、ココなら好勝負は可能です。今回も抜けた人気にならないと思われます。それでもココで、連勝も期待出来ます。

 


土曜中京10R出走 

 メイショウウネビ


前走は直線で2頭の追い比べになりました。最後は前をクビ差前を捉えて、好タイムで2勝目を挙げました。1勝馬クラスなら、やはり力が違いました。今回は昇級緒戦となりますが、この時計なら好勝負可能です。1ハロンの距離延長も守備範囲と見ました。ココで連勝を狙います。

 


日曜中山6R出走 

 チャコール


前走ハイペースの厳しい流れを、逃げて好タイムで初勝利を挙げました。そのレースの2着馬も、既に未勝利を脱出しています。コレで惜敗続きに終止符。今回は昇級緒戦となりますが、この時計なら好勝負可能です。減量騎手を起用してきたココで連勝も期待出来ます。再度逃げ押し切りを狙います。

 


日曜阪神10R出走 

 スマートファントム


前走は直線で2頭の一騎打ちになりました。最後でクビ差前をかわして、好タイムで3勝目を挙げました。3着馬は更に1馬身半差、それ以下はもう3馬身差も離しています。今回は昇級緒戦となりますが、ココでも好勝負は可能です。手頃な頭数のレースとなった今回も、差し追い込みを決めてくれるでしょう。

 


日曜阪神12R 

 バトゥーキ


前走は4コーナーでは11番手の絶望的な位置から、鋭く伸びてまとめて前を面倒見ました。走破タイムも優秀でした。地味な鞍上の有力お手馬。今回は昇級緒戦となりますが、死ぬ気で追うはずです。ココで連勝も期待出来ます。再度末脚炸裂して、前をゴボウ抜きにしてくれます。

 
 

日曜中京3R出走 

 ガーデンカメリア


4番人気の前走は、4コーナーでは7番手の位置から、外を回して猛然と追い込んで、好タイムで走破した勝ち馬から、コンマ2秒差の2着に好走しました。コレでデビュー以来、4走して2着2回3着1回を数えます。今回は前走好走馬が数頭出走するハイレベル戦となりました。しかし混戦はこの馬の末脚が制します。

 


日曜中京5R出走

  オーシャンドライブ


5番人気の前走は、スローペースの向かない流れを、4コーナーでは11番手の絶望的な位置から追い込んで、好タイムで走破した勝ち馬からコンマ1秒差の2着に好走しました。3着馬は更に2馬身差も離しています。前々走17着から距離短縮して一変しました。ココで新馬戦以来の、2勝目を狙います。

 


日曜中京9R出走 

 ソウルアンドジャズ


前回は先行して一変しました。好スタートから2番手で先行して、直線で前をかわすと、後続の追撃を封じて好タイムで初勝利を挙げました。前回単勝11.7倍の低評価でした。昇級緒戦となる今回も、イキナリ抜けた人気にはなりません。しかしこの競馬が出来れば、勝ち負けになります。狙って妙味十分です。

 


参考まで。