調教からみる注目IT馬




【ヴェルトライゼンデ】

1週前追い切り
栗東・坂路・良(水口)
800m 51.2-38.1-24.3-11.9(一杯)
ソウルラッシュ(一杯)を1.1秒追走・0.2秒遅れ

池江調教師
「今週しっかりやったので、来週やれば整いそうです。阪神は初めてですが、駄目ではないと思います」

最終追い切り
栗東・坂路・良(川田)
800m 52.8-38.8-25.0-12.1(末強め)
シルキーヴォイス(一杯)を0.6秒追走・同入

池江調教師
「当該週もしっかりと強めの負荷をかけた方が成績が出ています。手加減するより、負荷をかけてほしいと伝えました。大分、本来の動きがでてきた。力を出せる状態です」
【ジェラルディーナ】

1週前追い切り
栗東・CW・良(団野)
6F 81.6-65.6-51.3-36.7-11.8(末強め)

団野騎手
「先々週から軽めにやっているので、いつもより長めからしっかりとやりました。道中の雰囲気は良かったです。本番に向けてちょうどいいと思います」

斉藤崇調教師
「全体的にしっかり動かしてもらった。少しずつ上がってきた途中。あと1週やればというところなのかな。今年の初戦でどういう競馬をするか楽しみ」

最終追い切り
栗東・CW・良(団野)
6F 84.1-68.0-53.2-37.8-11.5(馬なり)
レヴェッツァ(一杯)の外0.4秒先行・同入

斉藤崇調教師
「全体的に動かしていって、いい状態で出られるいい追い切りができた。間隔が空くのが久々で良かった部分と難しかった部分がありますが、体調も上がってきていい状態でレースにいけると思います」
【ラーグルフ】

1週前追い切り
美浦・南W・良(助手)
6F 84.2-67.8-52.9-38.3-11.7(馬なり)
ナランフレグ(末強め)の外0.7秒先行・0.2秒遅れ

宗像調教師
「1週前追い切りの動きはそれなりに良かった。モーリス産駒は年を取るごとにだんだん良くなってきますからね」

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
6F 82.3-66.7-51.7-37.9-11.5(馬なり)
ナンヨーヴィヨレ(馬なり)の内1.0秒追走・0.1秒先着

宗像調教師
「もう少し時計は遅いと思ったが、結構出てましたね。あまり速く見えなくても時計が出ているのはいいんじゃないでしょうか。体は輸送もあるので若干締まると思う」

参考まで。