今週の激走馬・美浦Dより



☆土曜中山10R出走

  パウオレ


前走は好発を決めて逃げると、そのまま好タイムで押し切る好内容の競馬でした。2着馬は4馬身差も離しています。手応えにはまだ余裕もありました。今回は昇級緒戦となりますが、このメンバー相手なら再度の逃走劇が見られるでしょう。ココで連勝を狙います。

 


☆土曜中山12R出走

  ミッキーハーモニー


前走は8ヶ月ぶりの競馬でしたが、他馬を寄せ付けず好タイムで逃げ切り勝ちを決めました。2着馬は5馬身差も離しています。コレで休養を挟んで連勝となりました。東京をパスして適鞍の中山戦のココまで待機。更に今回は叩き2走目で前進も期待出来ます。ココで3連勝を狙います。

 


☆土曜中京4R出走

  ライジングホープ


7番人気の前走はハイペースの厳しい流れを2番手先行して、好タイムで走破した勝ち馬からコンマ2秒差の2着に好走しました。3着馬は3馬身半差も離しています。前走は相手が悪かっただけです。前走単勝オッズ23.5倍の低評価でした。今回もイキナリ抜けた人気にはなりません。狙って妙味十分です。



 

☆土曜中京7R 

 メイショウソラフネ


前走は小倉芝1200m戦で、なかなか好メンバー相手の一戦でしたが、後続を突き放して初勝利を挙げました。走破タイムも優秀でした。今回は一息入れて、リフレッシュされて戻って来ました。今回はマイル戦に距離延長してきました。しかし鞍上の進言もアリ、マイルは守備範囲と見ます。今回も注目です。

 


☆日曜中山6R出走

  ネバレチュゴー


前走はダートに変わって一変しました。自ら作ったハイペースの厳しい流れを、好発を決めて逃げると、そのまま好タイムで押し切る好内容の競馬でした。2着馬は6馬身差も離しています。前走6番人気単勝11.9倍の低評価でした。昇級緒戦となる今回もイキナリ人気になりません。ココは妙味十分です。

 


☆日曜中京4R

  セミマル


前走は5番手から進めて、直線では2頭の追い比べになりました。最後は好タイムで走破した勝ち馬に、コンマ1秒差の2着惜敗となりました。新馬戦も6番人気で2着。今度こその一戦で、未勝利脱出を狙います。時計も大幅に詰めて来たココなら、初勝利は間近です。

 


☆日曜中京8R出走

  ケデシュ


前々走は好発を決めて逃げると、そのまま好タイムで押し切る好内容の競馬でした。2着馬に8馬身差も離す圧勝でした。走破タイムも特筆モノでした。この時計この着差は素直に評価すべきです。今回は昇級緒戦になりますが、再度の逃走劇で連勝を狙います。

 


参考まで。