【今週の激走馬】


☆土曜小倉9R出走 


       マッドクール

前回は芝に戻して、好タイムで初勝利を挙げました。2着馬は5馬身差も離しています。今までも馬券圏内を確保していましたが、前走で馬が変わったと思います。今回の芝1200mは守備範囲でしょう。今回は昇級緒戦となりますが、この時計この着差なら、通過点の一戦となるでしょう。 

 


☆日曜福島9R出走


 ナックドロップス

前走はスタートから先手を主張して逃げると、そのまま好タイムで押し切る好内容の競馬でした。終始2着馬に競り掛けられ、苦しい展開になりましたが、直線でもう一伸びして逃げ切りました。前回単勝11.7倍の評価でした。昇級緒戦となる今回も、イキナリ人気にはなりません。狙って妙味十分です。

 


☆日曜札幌12R出走

 
       レイヴンズゴー

前走は2番手で先行して、直線で前をかわすと、後続の追撃を半馬身差制して初勝利を挙げました。走破タイムも優秀でした。前走8着から、距離短縮して一変しました。現状ではこの条件が一番合っていると思います。今回は昇級緒戦となりますが、100m延長なら好勝負は可能です。

 

☆日曜小倉4R出走 


   メイショウソラフネ

前走は初の芝の斤量50kgの勝ち馬に足元を掬われた2着惜敗となりました。しかしコレで3戦連続馬券圏内確保しています。走破時計も優秀でした。もう四の五の言っていられない時期になりました。ココで求められるのは、初勝利だけです。ココは相手捻りの一戦です。

 




医師、参考まで。