【5月8日の無料情報・美浦Dより】
 
☆中京2RランクA
推奨軸馬⑯エイシンギアギャップ~相手②⑥⑦⑧⑭
前走はハイペースの厳しい流れを、先行して勝ち馬からコンマ2秒差の2着に好走し
ました。3着馬は3馬身差も離しています。コレで4戦連続馬券圏内を確保していま
す。大外枠からでも、先行抜け出しが期待出来ます。ココは素直に、相手探しの一戦
でしょう。初勝利は目前です。
 


★そ~っと教えるサービスレース その1

☆中京6RランクA
推奨軸馬③カズカポレイ~相手②④⑤⑥⑧
8馬身差千切って逃げ切った衝撃の未勝利勝ちの後は、先行出来ずに不甲斐ない競馬
が続く。しかし今回は、スンナリ先手を取れるメンバー構成。スロー必至の展開を味
方に、先行押し切りを狙う。
 


★そ~っと教えるサービスレース その2

☆新潟11RランクB
推奨軸馬⑥エントシャイデン~相手①②④⑦⑧
京都金杯では14番人気の低評価ながら、3着に逃げ粘り100万馬券の片棒を担い
だ。スローになりそうなココなら、前で運んで逃げ切りを狙える。
 


★明日の推奨穴馬

☆中京5R⑬ナンヨーアイボリー
前々走は11番人気でコンマ4秒差の5着という、あわやの場面がありました。3走
前も12番人気でコンマ5秒差の競馬をしています。今回は再び減量騎手を起用して
きました。しかも比較的相手にも恵まれました。ココは人気が全く無くても、一発あ
るかも知れません。
 


★明日の鉄板馬

☆東京7R⑧サイモンルグラン
6番人気の前々走は、4コーナーでは後方11番手の厳しい位置取りから、良く追い
込んで勝ち馬からコンマ2秒差の3着に好走しました。未勝利を脱出したのも、同じ
東京ダート1600m戦です。今回は緩い流れになりそうなメンバー構成です。それ
でもこの差し脚があれば、まとめて前を面倒見ます。
 


❌危険な人気馬

☆新潟9R⑥ディープルーム
近走は中央に出戻って来て、4戦して3着3回と良績を収めています。しかし前走
は、ハイペースで前崩れの展開となったところを、外から差してくる恵まれた展開で
した。3走前と4走前の3着も、勝ち馬から離されての着順です。それほど過剰に評
価する必要はありません。人気なら、嫌って妙味です。





以上


参考にどおぞ。