【2月6日の無料情報・美浦Dより】
 
☆中京1RランクB
推奨軸馬⑮マリオンエール~相手②⑧⑨⑩⑫
初ダートの前走は、単勝1.2倍の勝ち馬からは離されたとはいえ、外から伸びて連
対を確保しました。3着馬は5馬身差も離しています。コレでダート適正は十分証明
出来ました。ダート2戦目となる今回は、前進は必至です。更に砂を被らない大外枠
に恵まれました。未勝利脱出は、ココで果たします。
 


★そ~っと教えるサービスレース その1

☆中京5RランクB
推奨軸馬⑧マテンロウアレス~相手②③⑥⑪⑬
前走は好タイムで走破した勝ち馬から、クビ差2着の惜敗でした。しかし3着馬は1
馬身半差、それ以下はもう2馬身半差離しています。前走は相手が悪かっただけで
しょう。ココは相手探しの一戦です。
 


★そ~っと教えるサービスレース その2

↓小倉12RランクB
推奨軸馬⑧イプシランテ
相手②③⑥⑦⑨
前走は超ハイペースの厳しい流れを、逃げてコンマ2秒差の3着に粘った。距離は伸
びても守備範囲。2勝目はダートで掴み取る。そのまま、そのまま。
 


★明日の推奨穴馬

☆中京3R⑭ウォータークレスト
前走は外から追い込んで来ましたが、届かず離された4着まででした。今回は100
m距離延長して挑みます。脚質から見て、少しでも距離延長は大歓迎です。調教過程
も順調なココで、一変を狙います。前走馬券圏内組が4頭出走するハイレベル戦です
が、再度減量騎手を起用して、初勝利を目論みます。
 


★明日の鉄板馬

☆小倉2R⑬テリーヌ
減量騎手を起用して馬が変わりました。3走前14番人気でコンマ3秒差の3着に入
り穴を開けています。前走は7番人気でコンマ1秒差の3着に入っています。前走も
5番人気で3着に好走。コレで3戦連続3着です。この馬好走しても、なかなか人気
しません。しかし初勝利は目前です。
 


❌危険な人気馬

☆東京7R⑨ノーエクスキューズ
前走は1番人気に支持されましたが、出遅れて勝ち馬から1.7秒差も離された8着
に惨敗してしまいました。昇級緒戦の前々走は、1番人気で何とか3着に入っていま
す。しかしその前々走が凡タイムでした。しかも今回は、3ヶ月半の休養明けです。
出負け癖が解消しないこの馬に、託す訳には行きません。
 




参考にどおぞ。