”いい母親になどならなくて良い” | おなじ空を見てる。

おなじ空を見てる。

東の空を照らす月も、西の空をオレンジに染めて沈む太陽も、みんな同じ。

どこにいても空は一つで、世界も一つなんだって話。

子供に「いい子であれ」てのと同じよな
勉強も運動も努力して結果を出し、みなに優しく素直で平等に接する子供が理想?

いい母親にいい子供

理想はあるだろうけど全方向良い母良い子なんて無理がありすぎるし、言い方ごめんだけどそんなん気持ち悪い

例えば病気で死にそうな時は命だけは助かってほしい生きてくれさえすればいいって心底祈るのに、命が生にシフトし日常に戻ると成績や素行が気になってしまうのと似てる

誰か1人に取っての「良い母」でいいし、誰か1人に取っての「良い子」でいんだよ傍から見たらクソババアクソガキであっても

ちなみにこんなん食わないてお皿スライドしてきたらそのまま目の前でゴミ箱に捨てる、私なら
そして暴言吐いてる時は動画撮るかな
言動も真似しちゃうしアホかよて言われたらお前がな笑て言っちゃうわ

みんな優しすぎる😇
衣食住とそこそこの愛情揃えてあげたら十分、そんな完璧求めないで適当でいんやで
優しさなんか気分次第でも大丈夫

て思ってる最底辺の母親もいます😘私からしたらみなさん立派です