”毒親?!そんなつもりは無かったのに!” | おなじ空を見てる。

おなじ空を見てる。

東の空を照らす月も、西の空をオレンジに染めて沈む太陽も、みんな同じ。

どこにいても空は一つで、世界も一つなんだって話。

いや普通やろ
自分が高校生の時は深夜すぎまで遊んでて帰ると3時とかでも母が起きてた
当時は何でこんな時間まで起きてんの?うぜーとか思ってたけど、大人になってから「心配で寝れなかった」と聞いた

親の心子知らず とはまさに

うちは18歳長男には高校入ってから「翌日ちゃんと遅刻しないで学校行ける&常に連絡が取れる状態にする」を条件に高一は23時まで、それ以降は何時でも良いてしたなあ

今は18で成人だし
でも男の子だからかな、多分女の子だったら高校3年間基本22時までで帰り1人なら駅まで迎え行くとかしてたと思う

過保護でなんぼ、うざがられてもいい
何か起こってから後悔しても時間は戻せないからね

と思います
高校生世代には毒親と言われてしまうかもだけど絶対そんなことないです
ちなみに今長男に見せたら「あーね、15とかはそんなもんよ笑親の気持ち考えれるよーになるまではしゃーない」て言ってました😂(大学1年生です笑)

たまよさんは絶対良いお母さんです(💮´ω`💮)