普通ということ | おなじ空を見てる。

おなじ空を見てる。

東の空を照らす月も、西の空をオレンジに染めて沈む太陽も、みんな同じ。

どこにいても空は一つで、世界も一つなんだって話。

世間一般的な普通

例えば普通の家族

家があって家族がいて

例えば普通の毎日

学校や仕事に行ってご飯食べてお風呂に入って寝る


それは多分幸せな普通なんだろーな


私にはたまたまその普通の幸せを守ってくれる両親がいて、今も普通の幸せの中にいて私の大切な人達も普通の幸せで囲えている


だけど普通の幸せがとても遠かったり難しかったりする人達がたくさんたくさんいる


もどかしいくらい何も出来ないけどどうか、長い時間がかかってもどうにかして自分にとっての普通の幸せを手に入れて欲しいと切に願う  

 

自分ではどうにも出来ない生まれる場所

選べないことは残酷だ


ほんのちょっとでもいい

あなたの寂しさや努力が報われますように


負けるな