掛けたハシゴを外す。 | おなじ空を見てる。

おなじ空を見てる。

東の空を照らす月も、西の空をオレンジに染めて沈む太陽も、みんな同じ。

どこにいても空は一つで、世界も一つなんだって話。

多分どんなやり方をしても、それについてどんなに丁寧に説明をしても、批判はあるのだろう。

万人からの理解は得られない、きっと誰でも。


何かそう思わせる証拠でもあるのかな❔

裏付けが取れている❔


そのことに触れている記事を読むときは疑心暗鬼。


今までもこれからも大好きなブロガーさん。

でも、それを遠回しに書いているのを見るときだけは凄く残念な気持ちになってしまう。


里親さんを探していないように見えるから❔

多頭飼育崩壊だと思えてしまうから❔

医療費をどうするのだろう、続かないのでは❔という疑念があるのかな。


私は彼女じゃないから考えは分からないけど。

決して悪意はないだろうし、意地悪な気持ちなんて欠片もないと思う。

そんな人ではない。


ただ、心のうちにしまっておいてほしかった。

インフルエンサーに入る彼女が公言すれば影響は少なからずあるのに。

結果的に追い込んでいるように思えるし、掛けたハシゴを外すなら、そっと外してほしかったなあ。


ただただ残念。


と、ずっと思ってた。

リアルがバタバタしていて返信もできていないけど、読むものは読んでる。


1番最初にそれを読んだ時、正直凄くびっくりした。

えっ!マジか💧こういうの書いちゃうのか…ていう気持ち🙄


まあ誰しも人間だからね。

意図した伝わり方をしなかったとき、裏切られたような気持ちになってしまうのは仕方ない。


仕方ないけどほんと残念(  ´•ω•`  )