めでたしめでたし!


先ほど(お店の開店直前)に、最近メインで進めていた『桃太郎伝説1→2(GBC)』をクリアいたしましたーーーー!!


ラスボス『じごく王』とのバトルは激アツ!
旅の中で出会った仲間たちで力を合わせての総力戦!!
『えんま大王』たちと協力して展開するバトルに感動しちゃいます!!


最終戦が終わったあとは、旅の仲間たちとの別れ!
1と2の旅が思い起こされます!!


感想っ!


ストーリー、システムともに

古き良き王道RPG!!

ゲームボーイ故の良い意味で寄り道のない無駄のない展開がたまりません✨✨


この『桃太郎伝説1→2』は、1と2を選んで進められるわけではなく、1から2を一つのストーリーとして進めていく形式になります。

最初はそれが人を選ぶ部分なのかなーと思っていましたが、一つに繋がって遊ぶからこそ感じられる感動があります!!

1に出たキャラクターたちとの繋がりもあるので、一つのストーリーの中でエモさを感じられます✨✨

ボリューム面も無駄なく上乗せされてるのも良かったり✨✨



問題点を上げるとするならば、移動やメッセージの遅さ。

自分はエミュ機を使っているので、速度を上げてプレイしておりました。

倍速くらいで現代の一般的なスピードです💦



個人的には、ゲームボーイで遊べるとても素晴らしいRPGに感じました!

オススメです😊😊