休日ということで!


今日は毎週火曜の休日っ!!

現在勉強中のエミュ機『RG35XX』を色々と触ってみたりしておりました✨✨


そんな中で、上手く起動しなかった(起動しないor画面が切り替わらない)ソフトを何個か入れ直したりなんやりしていきまして…





『サガフロンティア2』『玉繭物語』『聖剣伝説レジェンドオブマナ』が遊べる状態になりました!!
大歓喜っ!!
(他にも遊べないソフトが何本かありますが、そちらはまだ動かせず💦)

特に『サガフロンティア2』『玉繭物語』に関しては、先日京都で購入したものだったので嬉しさもひとしお✨✨



今まで全く触ったことのないエミュ機でしたが、触っていく中での慣れ&知識の追加などで今までとはまた違った楽しさを感じることできております😊😊


『RG35XX』という機種自体もなかなかに扱いやすい部類なのかな??

『ガーリックOS』もすんなり運用することができましたし、色々と情報も出ていて知識の浅い自分でも調べながら色々と試せます✨✨


 




ここからが沼やで…


そんな感じで超お気に入りの『RG35XX』。

ゲームボーイライクな縦型、みんな大好きスケルトンなパープルということで、見た目的にも愛着湧きまくり!!


エミュ機にはほんと色々な種類があって、機能や見た目も多種多様。

個性的なデザインのものも多く、調べていく中でついつい『試したい』『所有したい』という欲求がフツフツと…


この沼もまた泳ぎがいがありそうですね✨✨