語り場っ!


最近、とんでもなくドハマリしてしまっているゲームボーイ!!

PSPやPSVITA、Switchなどの携帯ゲーム機を愛する自分にとって、携帯ゲーム機の先駆けともなったゲームボーイに熱が入ってしまうのは必然だったのか!?!?


自分がなぜにここまで熱が入っているのか、ゆっくりまったり意味もなく考えていきますww

(誰得っ!?)


【携帯性&利便性】

ゲームボーイは軽量で持ち運びが簡単であり、操作もシンプル!!いつでも、どこでも手軽にゲームを楽しむことができる✨✨

ちょっとした空き時間に遊んでよし!

はたまたがっつり集中して遊んでよし!

まさに「いつでも」!!


【豊富なソフトたち】

時代と文化を作ったといっても過言ではないゲームボーイ!!

その豊富なラインナップから、アクション、アドベンチャー、パズル、RPGなど、あらゆる好みに合ったゲームが楽しめる✨✨


【古き良き世界】

これ重要!!ゲームボーイのグラフィックやサウンドは古き良きレトロな世界!!

そこから感じる癒しはハンパない!!

最新ハードは、グラフィックも素晴らしく臨場感ばつぐんなソフトが多く、そこが良いところだと思うのですが、仕事で疲れた体にはなかなかに「こってりとした重さ」を感じることも。

そこにゲームボーイがちょうどいい!!


【FPGBCで遊ぶ!】

最近絶賛しすぎているFPGBCww

Funnyplayingさんが出された組立式のゲームボーイ互換機なのですが、見た目はほぼほぼゲームボーイ!!

そして液晶はIPSで明るい&デカい!!

ちなみに音も良いです✨✨

ゲームボーイはもちろん素晴らしいのですが、いかんせん画面が見にくい!!

ライトもないので暗い!!

それが解決されるだけでこれほどまでに遊びやすさが向上するのかと感動ですクラッカークラッカー



勝手にまとめ


ゲームボーイは、そのシンプルさと楽しさ、そしてレトロな魅力から、今でも熱い!!

なんならより熱くなってる!?

古き良きゲームの世界を楽しみ、癒やされ、人生に彩りをーーーニヤニヤニヤニヤ


いとをかし