名作は色褪せない!


突然の欲求から、PSPで『モンスターハンターポータブル2G』を遊びだしたのですよ、自分ww

令和になっても色褪せない、THE神ゲー!!



しかしプレイしていく中で思うわけです。

『操作しづらい』


モンハンワールドやモンハンライズといった近年の作品に慣れてしまっていることもあり、まあ操作がおぼつかないことww

特に視点変更。

PSPには右スティックがないことを改めて思い出させてくれましたww



そこで…


PSVITAくんの出番ですアップアップ

PSVITAには右スティックがある!!

右スティックに十字キーの左右を割り当てればもう何も怖くない!?

さっそくストアで購入&ダウンロード!

2ndG、3rdともに500円!

二つ併せて1000円!



最高かよ!


感想!

『最高&最強』



なんとなく3rdから遊び始めてみたのですが、視点変更の十字キーの左右を右スティックに対応させるだけで、マジでびっくりするくらい操作性が良くなりました!!!!

なんなら液晶も大きくてキレイ!!!!

https://x.com/mima_d_58/status/1728207519951253755?t=qMwHj_vcJgo6mf79keXUVQ&s=09


まさかPSPのモンハンって、PSVITAで遊んだ方が良いのか!?!?ww


懐かしいソフトに感じる新しさ!!

新たな狩猟生活の始まりです合格合格