長いGWも とうとう終りですね。
特別にGWの予定を立てたわけじゃなかったのですが
近所の川には よく行きました。
子供が めだかがいっぱいいるんだよ~なんていうから
じゃあ めだかとりにでも・・・と出かけたのですが
いたのは どじょう!!
たくさんいたという めだかはどこに行ってしまったのでしょう・・・・
10cmぐらいの なんだかわからないけど小さい魚は いっぱい泳いでるんだけど
とても 網ではすくえません。

夕方 仕掛けを作って川に沈め 翌朝見に行く・・・・
でも 誰かに見つかった後・・・・

そのうち もっと川を研究しなくちゃ!!
でも リンクは 思いっきり 気持ちよさそうに連日 川で泳いでました。
海が 怖かったリンクが やっと海でも気持ちよく泳げるようになったようです。
JRの事故は どうして起こってしまったのでしょうか?
ボーリング大会をしていた社員・・・・
事故の報告を上司にできなかったって言ってました・・・
何の為の親睦会なんでしょうか?
独特なJR体質ですか?
なんだか あとから あとからJRの普通じゃない体質が見えてきます。
マンション住人への温泉招待?
信じられません。
あんな惨事の最中に・・・
絶対変!
事故車両に乗っていた 運転士2人。
人命救助より 仕事優先ですか?
上司の命令は絶対なんですか?
人間として JRに入ると自衛隊か兵隊さんのように教育されちゃうんでしょうかねぇ?
おかしいですよね。

ただ 被害者の家族の方たちもさまざまで
私がもし 被害者の家族になったら 事故車両の運転士さんや家族の方たちまでの
心配までしてあげられるのだろうか?
冷静に 被害者の会を立ち上げ 今後の人生を対JRにささげられるのだろうか?
いろいろなことを考えてしまいました・・・・・・

いつどこでこういう惨事に巻き込まれるかわからない世の中・・・・
自分の家族がある日突然 事故に巻き込まれたら・・・・
自分は はたして冷静に対処できるのか?
他人事とは思えないほどの 大惨事でした・・・・
国際サッカー連盟(FIFA)は29日、チューリヒのFIFA本部で規律委員会を開き、3月30日のワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(平壌)後、観客数千人が暴徒化した北朝鮮に対し、6月8日の日本戦を平壌ではなく中立国で、しかも観客を入れずに開催するという最も厳しい処分を科した。

ワールドカップ予選が 観客無しの中立国で行われると
旅行会社のダメージ大きいだろうな・・・・
なんて考えてしまいました。
でも 今北朝鮮に行くのって すごく怖いような気がする・・・・

昨日北朝鮮が 日本海にミサイルを落とした・・・・・・
一方では ワールドカップの予選がある・・・・・
なんだか変・・・・
戦争でも起こりそうな この状況の中、
サッカー選手は 正々堂々とスポーツをできるのでしょうか?
日本人は できても なんだか北朝鮮の人たちって 怖い気がする・・・・
拉致事件だって ろくに解決されてないって言うのに
なんだか 世の中 変???

そのうち 本当に東京にいきなり ミサイル打ち込まれそう・・・・

小泉さん 日本は大丈夫なんですか?
ここのところの中国でのデモ・・・・
どう思いますか?
なんだか このときとばかりに盛り上がっちゃって・・・・
南京大虐殺なんて言葉が当たり前のように 使われていますけど、
実際は どうだったのでしょうか?
戦争責任が どうこう言う前に歴史上の事実って どうなんでしょう?
その時代に生きてきた私ではないので 本当のことはわかりません。
今 デモを起こしている中国の若い世代だって同じことだと思います。
間違った教育を受け育てば 思い込みってあると思います。
ドイツでは 日本は戦争責任を果たしていないと考える人たちが多いようですが
なんだか日本人と外国人って そもそも考え方の違いが大いにあると思うし
小泉さんが靖国神社に行くのだって 日本人だからであって
なんだか よくわからなくなります。
今更 なんでこんなに南京大虐殺を言われなきゃいけないんでしょう?
ベストセラーになっている
【南京事件「証拠写真」を検証する】っていう本を読むと
本当に大虐殺なんてあったの?って
そこのところから考えてしまいます。
全部 でっちあげじゃないの?って
自分なりに南京事件を検証したくなりますよ。
そして 今おこっている中国のデモに対し疑問が浮かんできます。
過去のこととはいえ 償いは必要だと思いますが
戦争は戦争です。
死ぬか生きるか 占領するか されるか・・・・・
それが 戦争じゃないですか・・・・
何十年もたって 今更・・・・・
日本が なにも償いをしていないならともかく・・・・
根に持つ人って いやですよね。
これからのお付き合いを考えるべきじゃないんでしょうかね~
あ~やだやだ・・・・

自分なりに 南京事件検証してみませんか?
最近 日本人の髪が直毛から ウェーブがかった癖毛の人が増えてきているんですって・・・
どういうこと?
どうやら・・・・温暖化? 地球のオゾン層の破壊?
そんなのが 髪の毛までにも 影響している・・・?

ショックでした・・・・

寒い国と 暖かい国 赤道近くの人の髪質を思い浮かべてください。
黒人の二グロヘアー
そこまで いかなくとも 日本人の昔ながらの緑がかった黒髪が
茶色がかった栗色に・・・・
そして まっすぐの髪が ウェーブヘアーに・・・・
確実に 変化してきている。
このままいくと あなたの子孫のヘアーは 二グロヘアー?

考えただけでも 恐ろしい・・・・・
そう思ってしまった美容院のお姉さんとの会話でした・・・・・
朝 銀行のATMに行ったんです。
9:00のオープンとともに・・・・・
しかし もうすでに5台ぐらいのATMの前に 10人ぐらいの列が・・・・・
そこに なぜか平日の9:00過ぎだというのに 
学生服のミニスカートの女子高生が一人並んでいるんです。
確かに この銀行の隣に都立高校があるから いてもおかしくは無いのですが
普通は もう授業始まっているよね?っという時間に・・・・
一人づつ 順番が来て 列は進んで行く・・・・・
女子高生の後姿が だんだんとはっきり見えてくると
なんと はいている靴は 元の色は何色?というかんじの
上履きです! あの俗にいうバレーシューズ! 薄汚れたいかにも匂いそうな・・・・・
っと その時・・・・匂ってきたんです・・・
カップめんの匂いが・・・・・・!
それも なんとカレーヌードル!!
半分ふたが 開いていて ほんのり湯気の立つカップめんの中に
割り箸が たっている・・・・・・・

な・な・なに???????

銀行の中にあるATMだというのに こんなに人が並んでいるというのに・・・・
どうやら カップめんを 食べながら? 並んでいるの????

そして その女子高生の順番がくると 
湯気の立つカップめんをおもむろに ATMの機械の上に置き
操作し始めたのです・・・・

もし・・・・もし・・・・・もしも・・・・・
もしも そのカレーヌードルが機械に倒れて
ドロドロのスープが 機械にこぼれたら どうするの?????
考えただけでも 恐ろしい・・・・・

でも だれも何も 言わないし 言えない・・・・・

列のそばには 銀行員のおじさんが ニコニコ笑って
『いらっしゃいませ・・・・・』
銀行員の人が 何も言わないんだもん 言えないよね・・・・
ニコニコ 笑ってる・・・・・・

これって 変な光景じゃないですか?????

私だけですか???
妙に 腹立たしかったのは・・・・・
何十年も ろくに電車に乗ったことがなかったので
ここのところ 月一ぐらいで電車に乗り出して
驚くことばかりです。
この間は 電車のドアの上のモニターにびっくり!
ライオンキングのCMとか いろいろ流れてて 飽きずにモニターを見てました。
そして 昨日は またびっくりしたのが
渋谷の駅のトイレ付近を通ったら
なんと トイレの入り口から 
『 男性トイレです~』 
メッセージが 大きく流れた。
トイレが しゃべってる~~~
もうびっくりしましたよ!
なんども 振り返っちゃいました。
誰かが 入ろうとすると 入り口で メッセージが流れるんです。

あ~~~~ぁ 私はなんて時代遅れな人間になってしまったのだろう・・・・
昔は なんでも流行の先端!!
だ~~~~~い好きだったのに・・・・・
まるで田舎物か 年寄りか・・・・・・

原宿の竹下通りを抜けたところに病院があるんですけど
竹下通りも 若い子いっぱいで 胸を張って歩けない・・・・・
淋しいです・・・・
でも 観光のおばちゃんたちもいるから まあ いっか!
といつも 竹下通りを抜けていく私です。

なんだか ひろし になった気分でした・・・・・
鶴見の大黒ふ頭・・・・
横浜の山下埠頭・・・・
川崎の川崎新堤・・・・

管理釣り場の海釣り公園以外は ほとんど入れなくなってきているらしい・・・・・
地方に行くと まだまだ堤防に車を横付けして
ファミリーで 楽しめる埠頭とか 堤防はいっぱいあるのに・・・
なんだか 寂しくなります・・・・・

昨年 知人が夜 大黒で釣りをしていると30人ぐらい
おまわりさんが来て その場で20人ぐらいの釣り人が
一斉検挙されたんだって・・・・
そして 写真に指紋を取られ 延々3~4時間の事情聴取
朝方まで 帰れ無かったって・・・・
ふつ~~の親父さんたちが みんな警察に連れて行かれちゃったって・・・・
なんてことでしょう!
前科にはならない軽犯罪法違反なんだって。
最悪ですね。

これから だんだん暖かくなって 堤防釣りも楽しくなるっていうのに
いったい どういうことでしょう?
釣り人のマナー悪いのかな?
それとも 拉致事件が 悪いの?

海釣り公園は 全く釣れていないようです・・・・・
タバコの自販機で タバコを購入するのに IDカードがひつようになるって・・・・・
なんでも かんでも IDカード!
いったい何枚カードを持てばいいんでしょう?

でもたばこのIDカードなんて なんだかおかしい。
未成年の購入を防ぐため無いんだろうけど
そのうち 医師の診断が必要になって
健康チェック後に OKが出た人だけ
IDカードが 発行されたりして・・・・・なんて一人で笑ってしまう。
初めから タバコなんて無ければ 無くてよかったのに・・・・
いまさら やめれません。
法律で禁止されたら どうしよう?
なんで タバコごときに・・・・・・
まったく!!

今の世の中 タバコを吸う人は 悪人のよう・・・・・・肩身がせまいですぅ・・・・・
光プラス
メタルプラス
各種ADSL
各ブロードバンドサービスと
何が どう どんな風にお得なの???
各会社が さまざまなサービスで
CM流して 営業の電話と・・・・

全く!!! 頭の中を整理するのが 大変です。

最近メタルプラスで NTTの回線を必要としない 電話回線ができて
NTTの対応も かなり冷たく 電話と言えば 今まではNTTに聞けば
たとえ 有料でも丁寧な対応だったのに
メタル回線だと 冷たくNTTとは 関係ありません!!
確かに そうだけど
おじいちゃん おばあちゃんに そんなのわかるわけないよね。
昔から 電話といえば 電電公社 NTTだったんだから・・・・・・・

この先 IT産業が どんどん進出してくると
頭の中が ???の人って絶対出てくるよね。

ホリエモン大丈夫?