次女の国試のことと高尾山に登った理由 | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

おはようございます☂️

東京は朝から雨ですね。



昨夜書いた高尾山を登った理由についてです



昨日は次女の国家試験でした。

ここでは初めて書きますが


次女はコロナ禍に大学を一年で辞めて理学療法士(PT)という資格取得の学校に行ってます。




一年前まで学校も休みがちで試験の日もサボり全教科追試


当時の彼氏の家に潜り込み半同棲生活していたので

その彼氏の職場に行って学校に行かして‼️とお願いしました



もう一度は進級を諦めたけど

なんとか猛勉強して追試をクリア


ギリギリあげてもらって最終学年に酔っ払い酔っ払い



そして病院での実習でいい方たちに恵まれ

この仕事を本気でやっていこうと気持ちを切り替えて

少しずつ勉強をするようになりました



12月ごろには

私の彼がご飯食べにきたり、

長女の週一の帰省のこと、

腹を立てお皿を割られたりしましたが




私もここでたくさんのアドバイスをいただき、考え方を変え


もう何も言わず、

彼女を信頼しようと決めてから次女は毎日早朝から夜までとにかく勉強するようになりました照れ照れ



そして昨日の国試当日

彼と高尾山登山を提案⛰️⛰️

てっぺんの薬王院で合格祈願をしたかったのです。



ここは7年前高校受験の当日にも当時お付き合いしていた人と登ってお祈りして、

入学式での新入生代表挨拶にも選ばれたという経緯があり

私にとっては縁起の良い場所なんですよね。



だから彼が一緒に登ってくれてお祈りできて私自身も心が救われた

そんな思いでした照れ照れ




昨夜は夜中まで2人で自己採点し、

合格ラインはかなり上回ってました🈴



まったくわからず勘で選んだ問題が見事に正解で



すごい👍神様味方してくれた‼️

ママたち祈り過ぎだよ〜驚き驚き


ってはしゃぐ次女ニコニコニコニコニコニコ


運だけではなくて

消去法で選ぶのも実力だよ✨✨

って伝えました




問題がかなり難しくできた感覚がなく、

消去法で答えを選ぶしかなかったので全く手応えがなかったみたいです。


だから家に帰る前に1人でマックで一旦自己採点をしてきたらしいです滝汗滝汗滝汗



国試は年に一度しかなく、

一回のテストで決まってしまうもの。


だから私も緊張が半端なく、

前日は近所の神社も片っ端から周り🏃‍♀️


昨日の朝は

水回りを磨き上げ🧹


私にできることはやりましたちゅーちゅー



そして緊張のあまり、

次女のことはあまりブログにも書けてませんでした滝汗滝汗滝汗




一年応援してくださったブロ友さん、

要所要所でアドバイスくださった経験者の方々に感謝しております。



今日は2人で約束だった女子会してきますね🍺