彼の両親と初対面でのこと | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。

こんにちは😃



明日は調布の花火大会。

行ったことないけど5時ごろ行くとしたらどこに行けば見やすいんだろう‥。

誰かおちえて照れ




今日は長女が彼氏と遊びにきてて一緒にお昼にピザを作りました



パイナップルとかチョリソーとかマッシュルームとズッキーニとか好きなもの載せた


トマトソースは出来合いのもので



ガーリックオイルを少しかけて焼いたらカリカリして美味しかった照れ



彼氏の誕生日のお祝いで

このあと二人で劇団四季の美女と野獣の観劇に舞浜に出かけていきました。



誕生日祝いのランチ代をケチってさりげなく我が家に連れてきたイラッ




我が家の娘二人は小さい時から私の影響でミュージカルなどの舞台が大好き。


二人とも舞台に立っていたこともあります。




  ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



岡山では実家にいるお父さんに会いました。


もうかなりのおじいちゃんで多くを話すこともなく、ニコニコ迎えてくれて、何か積極的に話してくることもなく、



私は彼とお墓の掃除をしてお花をいけて

戻ったら

お素麺を茹でてあって具が全くない麺つゆでいただき笑

すぐに私たちは次の場所に出発しました🚗


ちなみに平屋と近くの山一つ、聞こえはいいけど、実際見たら竹藪がうっそうとしてて土地活用もままならず、

結婚して、将来相続したら私のものになるのかなと思ったら

いらないいらない💢と車に揺られながら考えたのはここだけの話



お姉さんとお母さんは神戸に今はいて、

お姉さんに会うと思ってたんだけも、

どうしても外せない用事があるからと、家には行ったけど会えず驚き

シャイな方らしいから私のこと避けたかな。



もしお母さんの病院に行くなら病院に持って行ってという差し入れが自宅に置いてあって、それを取って今度は病院へ。







面会は基本はできないことになっていたんだけど、ナースステーションで差し入れを渡したら、少しだけ会っていきませんか?と言われて急遽お母さんがでてくるとこになりました滝汗滝汗滝汗


会う予定はなかったので私ジーパンだった💦



で、お母さんが出てきたらニコニコしてこちらを向いて、私をちらっと見て




「誰ですか?」



と聞かれた笑



あとでよく聞くと

彼は直接お母さんと電話などで話すことはあまりなく(耳も遠いので)

お姉さんを介してなんでも伝えてもらってきたらしい。



そしてお姉さんは詳しく言ってなかったらしく、お母さんは彼がどういう状況できたのか理解できてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

そして5分くらいの少し距離をおいた面談だったので看護師の方もいるし自己紹介もままならず、



笑顔で会釈のみというなんとも中途半端な初対面になりました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



少しビミョーな初対面だったけど、うるさく干渉してきたり、敷居が高いお家柄だったりするよりは今後は楽かな、といい方に考えることにします。



彼は小さい時から家族内で喧嘩というものが存在したことが一度もないらしい。

お母さん、お父さんも喧嘩しないし、

3人兄弟の間でも兄弟喧嘩をした経験がない。


口うるさく干渉されることもなくやりたいことを自由にやらせてもらえたとか。



それぞれ我が道をいく家族でありがたいのかなと思いましたキョロキョロ