あんなに手がかかったのに | ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

ミドフイフせりか〜彼も子供もみんなで幸せ。

離婚して14年、
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い4年目
ミドフイフの恋愛、仕事、家庭、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。


    

​​お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます💓


いいねボタンとってます。

お気軽にコメントいただけたら
励みになります。

コメントいただいたら

私も遊びに行かせていただきます。



長女の誕生日で保育園の仕事終わりを待ってご飯に行ってきた。



彼女が住んでるのはうちから5駅くらい先


いつも差し入れたくさん持っていくから荷物が重くて‥。


電車乗っていくと移動大変だから

10キロくらいの道のりをいつも自転車で向かう。

いい運動だと思ってるので苦ではないよ。



彼女はめんどくさがってご飯を炊かないの。

だから月に一回くらい、ご飯を5合〜7合くらい炊いてラップに小分けして持っていく。


これが会うきっかけにもなるし適度な交流になってる。


あとはいつも喜んでくれるメニュー。


今回はタイのグリーンカレー、

牛すじの肉じゃが、

パクチーサラダ、詰めて持っていった



タイ料理はよく作る

グリーンカレーにはナス、玉ねぎ、にんじん、プチトマト、鶏もも肉、たけのこ、しめじいり。


グリーンカレーとはいえ

野菜たっぷりが親心😊





そして彼女のリクエストはいつもタイ料理

初めてのところ行ってきた

かわいいお店



ソフトシェルクラブのカレーとパッタイ、


あとはエビトースト

グリーンパパイヤのサラダ(ソムタム)



そして無料でつけてくれた

バースデープレート







保育士2年目の彼女は、仕事の後に会うとテンション低めで疲れてる。



HSP気味で小さい時から手がかかった。


でも今は2年付き合ってるイケメン彼氏もいてとても愛されてる。


先週末彼の家に行ったら壁一面にサプライズでパースデイのバルーンが飾られてたと嬉しそうな話す😍



保育園では、ベテランの先生たちが機械的に子供に接してるのを横目で見つつ、彼女のスローなペースが子供達には合うらしく、子供たちがみんな娘になつく。


ベテランの先生は


せっかちでガミガミ言って寝かしつけもできないんだよ、とか、

赤ちゃんに、もう赤ちゃんじゃないんだからね❗️と叱りつけて、どう見ても赤ちゃんだろ!とツッコミたくなったとか、


過酷な職場の不満もあるはある。


でも、子供達の話をふると、急にテンション上がり饒舌になる。彼女は子供たちが大好きで可愛くてしょうがないという。

0歳から2年連続で同じ子供たちを見ているので成長を見れるのはこの上ない喜びだとか。


2歳になりお喋りが上手になり、

先生朝ごはん何食べた?

ちゃんと温かいスープ飲まなきゃだめだよ。

と言われて、ハイ、わかりました。


なんて会話もできるんだよ、ってキラキラ話す。


よかったな。彼女は保育士という道を選んで。彼女の個性でできる仕事を選んで。

私はできないもん。


あんなに手を焼いたのに、人のお世話ができるようになるなんて。

そして過酷な中でもちゃんと2年続けられた。

一年目は泣いて電話かけてきて辞めたいと言ったこともあったけど、なんとか自分の中で折り合いをつけられた。そのときもすごい成長したなと感じた瞬間だった。


自活できることが親の最大の目標と昨日書いたけど


やっぱりその通りだなと再確認。

いつまでも心配はつきまとうけどね。

いつまでも寄り添うし、何かあれば飛んでいくよ、そんなスタンスでいれればいいかな。