絶対やっとくといいです! | around60 ステップファミリー〜家族と自分のために

around60 ステップファミリー〜家族と自分のために

離婚して15年
職場の男性と結婚を前提としたお付き合い5年目

2024年夏より同居開始、
2025年冬入籍しました

60歳までカウントダウン。
新婚生活、仕事、資産運用、お酒、お料理、2人の娘と夫のこと、孫、アンチエイジングなどなど自由に発信中です。



​いいねボタンを取ってます。
お気軽にコメントいただけると
嬉しいです






おはようございます😃


年始は仕事のアポが少なくテンション下がってたけど、昨日くらいからだいぶアポ入ってきて本来の調子を取り戻してきました。




私は金融機関で営業をしてます。



今日は私からお勧めをいくつか



iDeCoイデコ知ってますか?



もし働いてて収入があって所得税や住民税を払ってる45歳から60歳くらいの方であれば絶対にやったほうがいいです。



お給料もらってる人は23000円/月まで積み立てることができるので年間30万円が所得控除されます。



つまり30万円少ないお給料しかもらってないという計算で税金の計算がされるの。


おまけに解約するときに利益が出てたらそれに対しても非課税。



積み立ての内容は定期預金のような固いものから米国株に投資している投資信託まで色々と選べます。



積み立てなので成長性があってリスクがあるものを選んだ方がいいです。


ほとんどの方は米国株投信を選びます。



お給料ではなく自営の方は68000円/月の控除



かなりの節税に。



今始めると今年の分をほぼフルで使えるのでご興味ある方はお早めに。



いつも使ってる銀行、楽天証券、SBI証券などがおすすめです。


私は楽天証券でやってます。


60歳まで解約できないのでそれだけ要注意!!!



今日も笑顔で頑張ってきます😊


皆さんも暖かくしてね。