泣きたいときは | ☆今を生きる為に☆繋ぐ☆ほんとの自分に気づく☆
泣きたいときは子どもみたいに、大人だって泣けばいい☆
いつからか、感情を抑えるようになったのだろうか‥?
…いや感情を抑えられていない時は、多々ある。
どちらかとゆうと感情的な自分でもあるのかな?
悲しい時はもちろん、
腹が立った時、悔しくて仕方ない時、涙は溢れだす…
嬉しくて、感動した時も☆
玉ねぎを切った時も‥

大あくびをした時も‥

泣きたいときは、泣くのが一番☆
涙が出るのは、きっと、わけがあるんだから‥

身体に異物が入らないようにガードしてくれる涙。
吐き出したい感情を身体の外に吐き出して洗い流してくれる涙。
身体と心は連動している。素直な自分でいよう☆

大人だって、泣いたっていいんだよ☆
感情を押さえ付けたって、結局どこかに不調が出てくるハズ‥

いつまでも溜め込まないで、どんどん吐き出していこう☆

こどもと一緒にいると、自分自身もこどものような感覚になって、更に感情的な自分がいる。

こどもはいつも本気だから、本気でぶつかる。
かなりエネルギーがいるけど、本気で本音でぶつかって、そして許し、許し合える仲でいられる幸せ☆

正直、憎たらしい時もあるけど、大好きだから、そんな感情が出てくるんだろうなって、思う。

好きと嫌いは、常に隣り合わせにある感情なんだろう‥

だからこそ、人と人の距離感は大切だ。

お互い様の心を持って、許せる自分でありたい☆

ありがとうございます(*^^*)