閃きは風呂場で! | 石垣島に舞い降りた女神・『碧空Blue sky』UEヒーラー みなこのブログ

石垣島に舞い降りた女神・『碧空Blue sky』UEヒーラー みなこのブログ

平成25年4月1人北の大地に来ました。

辛いときや悲しいときによく空を見上げていました

碧い空をみているだけで安心します

そんなみなこのブログです

閃きは風呂場で!


ミステリー本のタイトルみたい(о´∀`о)

まだ肌寒くて…長袖が手放せない

札幌に舞い降りた南国の女神みなこです


閃き…
アイデア…
おりてきた…

皆さんはどんな時にきますか?

私は車の運転中(1人の時)もよくあるので、いつもドライブの時は助手席にメモとペンはすぐ取れるように置いてあるのですが…

一番はシャワー中の時があっとー的に多いですね


大河ドラマを観てるかのように過去にいったり

心の中の子供の私がでてきたり

あ!
っとアイデアが閃いたり

すごく長い時間をお風呂で過ごしているような錯覚を起こしたり
(イヤ、あれは絶対に違う世界に飛んでいるな٩( ᐛ )وと今でも思っている)

今日も、そんなお風呂タイムでした

今日は10代後半から20歳頃の私がでてきた

私の子供の頃の夢はスチュワーデスだった。今でいうキャビンアテンダントCAさんです。

沖縄の離島の島からCAになるにはと当時、ない頭を色々考えていた。
やっぱり英語くらいは話せないとまずいよな〜と高校卒業して語学の大学に進みたかった
母に相談したら『まだ下に2人いるんだよ』といわれた。
本当にそう言われたのかも、もうハッキリとは覚えてないが…

あ!
大学にはいけないんだな
と思ったことは覚えている。

でも、沖縄本島のスチュワーデス学科がある専門学校に進学した。

1年間だったが、先生方のおかげで、田舎娘は、なんとか都会の女性達と対等に戦えるまでに仕上がっていた。
2社受けて、大手は4次面接、地元は最終の3人に残ることができた。
どちらも合格は頂けなかったが…

あれほど自分を鼓舞し、美奈子は大丈夫!と毎日唱え、スチュワーデスになったらのイメージをし
前へ前へと自分を押し出した事は後にも先にも記憶がない




体を洗いながら、何で今頃思い出すんだ???

考えていたら、違うみなこが話しかけてくる




成功体験を思い出せ!



とまた違う美奈子が話しかけてくる




成功体験???




就職内定頂けてませんが…
なにかぁd( ̄  ̄)

それでも構わず話しかける美奈子

よく考えてみてよ
大手の会社の応募者数半端なかったでしょ〜(後から専門学校の先生に聞いたのですが、応募者約1万人採用は60名程だったと聞きました4次面接の時点で150名程残っていたらしいです。地元航空会社でも採用1名に対して応募者300名いたらしいです。その年は前年度に募集すらなかったので、すごく倍率が高かったらしい_| ̄|○)
その倍率を目前で突破できなかったとはいえ、すごい事じゃないですか?

でも、私の中ではめっちゃ負け犬体験なんですね〜
もう少しで掴めるのに、チャンスの女神の前髪を掴み損ねた(T_T)
みたいな…

でも、視点を変えてみたら…

それは成功体験だった

あんなにたくさんの方に応援してもらい、同じように戦った方にも励ましの言葉だったり、たくさんのアドバイスだったりをもらい。素直に聞き。偽りの少ない(完全に無くなってはない)みなこを表に出しても、それでも良いと認めてもらった事

夢は叶わなかったが、その過程は今の私が忘れている

そのもののようだ













と言われているようだった


みなこは今のままで十分いけるよ

そのままでも大丈夫

時々ブラックみなこがあっても大丈夫

そのまんまの君で良いんだよ!

全部うけとめる準備はできている

そのままの君でサクッとこっちへおいで

と語りかけてきた

そんなお風呂タイム


あれ?
2時間位入っていたはずなのに…


また違う世界へいっていたみたい

でてきたら、いつもと変わらない時間でした


ちょっぴり長くなっちゃった
最後まで読んでくれてありがとうございます(o^^o)

愛と感謝を込めて
みなこ

{4758207C-1BD1-4204-9CD9-E1295665835B}