未来日記…初めて書いてみた | 石垣島に舞い降りた女神・『碧空Blue sky』UEヒーラー みなこのブログ

石垣島に舞い降りた女神・『碧空Blue sky』UEヒーラー みなこのブログ

平成25年4月1人北の大地に来ました。

辛いときや悲しいときによく空を見上げていました

碧い空をみているだけで安心します

そんなみなこのブログです

2年前の5月12日



2017年5月12日の出来事

まだ肌寒い札幌から30度を超える石垣島へ帰省した

母の見舞いです


私は母が苦手でした。

小言とかあまり言われたことはないのだけど…

大人になったら苦手な人の1人になっていた

なので、本気に向かうこともなく

本音で言うこともなく

半世紀が過ぎていた

あの日

飛行機のなかで、考える時間はたっぷりあった

私は母が嫌いではない

むしろ大好きだった

でも、愛されてないのではないかといつも思っていた

だから

それなら、自分から嫌いになれば良いと思っていた

私よりも

いつも兄を優先し

私よりも

いつも妹や弟を可愛がっていると

思っていた





大人になり

母親になり

母が入院しても

なお

私が近くにいるよりは

妹が近くにいて

よかった!





本気で思っていた

2日前の夜中に妹からの電話があるまで

普段
明るく、朗らかで、社交的な彼女が

なきながら

お願いだから、すぐ帰ってきて
交通費がなかったら、わたしが全額負担するから…
お願いします。帰ってきて母に顔を見せてください
もう生きる気力がなくなってきている
○○(私の息子)が見舞いに来ると言っても
良い反応がない
みーなーの顔見たらさ、元気になると思うわけ!!!
だからさ
お願い
すぐ帰ってきて


と真夜中に電話があった

私は母になって

知っていた

誰が一番可愛い❤️

ってないのを

みんな同じに大好きだし

愛してるし

大切だし

かけがえのない存在だって

知っていた


けど

あの時は

知らんぷりをすることで

何を守っていたのだろう

ちっぽけな自尊心か?

バカだなぁ

お腹の中にいた頃から

すでに

かけがえのない存在だったのに

{9EC38174-C376-4345-BAB1-29B268710E0E}

2年前のあの日の飛行機からの景色


大丈夫

世界はみなこの味方だと気がついたあの日
から

奇跡がたくさんおきた

母は元気になり

アカシックでみた

女子会家族ハワイ旅行に参加してるし

ちゃんと自分の足で歩いている

こんな日が

来ることを

あの日に知ることができた

私だけが特別ではない

みんな

ひとりひとり

奇跡の種を持っている。

育て方を知らないだけ

その種の育て方を

多くの人に知ってもらえるよう

旅行から帰ったら

また全国の種まきの

お手伝いにいかなくちゃ


みんな

待っていてね


愛してるよ〜ん(≧∀≦)

2019年5月12日

愛と感謝を込めて

みなこ