JACK IN THE BOX 2009 SUMMER @幕張メッセ LIVE開始前 | moonlight

moonlight

L'Arcやムック、舞台について徒然と

夏JACK行ってきました。


なんと、ムックのメンバーのサインもらえました!!!!



前回のブログで、ムックのサインもらいたい、とは言っていましたが、

まさか本当にもらえることになるとはヾ(@^▽^@)ノ


サインをもらえるまでの自分の行動を、自分のために書き残します。

整理番号をもらえるまでの流れを、かなり長々と書いてしまったので、それでもいいという方だけ読んでいただければ幸いです。






私は、整理番号が300番代前半だったので、無理かもしれないけど、とりあえず並んでみようと思い、

会場に入ってから、走りたい気持ちを抑えたり抑えなかったりして、CD売り場へと急ぎました。


売り場に到着すると、思ったほどの人数はいませんでしたが、私が到着した時点で、すでに何人ものかたが、整理券を手にしていているので、どうなるのか全く予想がつきませんでした(><;)


ゾロ、ギルガメッシュ、Ken、ムックのファンが一緒の列に並ぶのですが、その列の先頭から順番に1人ずつ、スタッフに、「次の方どうぞ」と言われて、やっと、それぞれのCDの売っている列に並ぶことができます。

それぞれのCD売り場の列に並ぶことができる=整理券をもらえる

という仕組みです。


私がついた時点では、やはりけんちゃんが一番人気のようで、列が常に長かったです。

ムックは意外と誰も並んでいないときもあり、あぁ私の順番が来るまで、このままみんなほかの3つに並んでくれ~という気持ちでした。


そんな中、早々とけんちゃんが、今列に並んでいる人で終了との声が、スタッフから聞こえてきます。

私の後ろに並んでおられた方は、けんちゃん目当てということで、泣く泣く列を離れて行かれました(ノ_・。)


けんちゃんが終了してから、ムックの列に並ぶ方が増えて、ムックも時間の問題か…とドキドキしながら自分の番を待ちました。


前から5番目程になったころ、スタッフが、ムックの列に並ぶお客さんの数を数え始め、あと○人だというような会話をし始めます。何人なのかは聞き取れなくて、とにかく自分の番は回ってくるのかと、心臓がバクバクでした。


私の前の人が、どうぞと言われて、ムックの列に並び、私は先頭になりました。

何度となくスタッフが人数を数え、私はその列に並ぶことができるのか、スタッフの顔つきをうかがいながらも、平静を装おうとしました。


先頭になって1分ほどたったころ、(その1分がとてもとても長く感じましたが)とうとう「次の方どうぞ」、と声をかけられ、まっすぐムックの列に並びました。


その列に並んでからも、スタッフが数を何度も数えるので、本当に整理券をもらえるのかとても不安になりました。そのすぐ後、私の後ろに数人の方が並んで、スタッフより、「ムックは、今並ばれている方で終了となります。」とのアナウンスがありました。


それを聞いて、財布からお金を出すときに、かなり手が震えていました。


CD(カップリングベスト)と整理券を受け取って、整理券をよく見てみると、集合時間が12:15で、あと30分くらいに迫っていました。

とにかく、何を言おうか考えなきゃ!と思ったのですが、ムックを知ってから日が浅すぎるため、ムックというバンドには伝えたいことはあるけど、それぞれのメンバーにつたえたいことが、なかなか思いつきませんでした。

こんな私がこんな幸運を手にしてしまって、昔からのムッカーさんに申し訳ないです(x_x;)


なにも思いつかないまま、集合時間になったので、集合場所に行きました。

サイン会開始までの間の15分間は、前の番号の方とお話させていただきました。

その方は、ムッカー歴7年で、初めてのサイン会だとおっしゃっていたので、私みたいなのがこの場にいれることが、すごく申し訳ないような気持ちになりましたが、とても気さくに話していただいて、あの時の緊張感を共有できて、とてもうれしかったです。あのときは、本当にありがとうございました♪


そして、いよいよメンバーの登場です。気付いたら、普通にCD売り場の後ろにいました!!

サインをするテント(?)のなかに入ると、サイン会を見に来た人の歓声が聞こえてきて、

1番の人から順番に中に入って行きました。こちらからは中の様子がうかがえなかったので、

どんな感じで行われているのかが分からなくて、余計に緊張しました。


そして、どこにサインを書いてもらうかを決めていなかった私は、前のかたの、メンバーの好きな曲のページに書いてもらいたい、というの聞いて、自分の作った曲のところにサインをしてもらおうと決めました。

何を言うかは、本当にギリギリのところで考えました。


メンバーは、たつろー、みや、さとち、ゆっけの順に座っていました。


自分の番が来て、まずはたつろー。


私「歌声が大好きです」

た「ありがとう、今日は時間が長いから、気をつけてね」


めちゃめちゃ小顔で美人でした。目を見て話してくれて、もうどうしていいやら(@Д@;


次は、みや。


私「空と糸大好きです。PVもめちゃかっこいいです」

み「あ、ありがとう」


若干苦笑いのような気もしましたが、ちゃんと伝えられてよかったです。

髪色が、センターでわかれていて、すっごいかっこよかったですо(ж>▽<)y ☆


それから、さとち。


私「いつも癒されてます」

さ「あは、ありがとう」


ありがとうの言い方ですでに癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ずっとニコニコしていて、さらにうれしい気持ちに!!ただし、顔は緊張で引きつっていたと思われます(;´Д`)ノ


そして、ゆっけ。


私「いつもブログで癒されてます」(←テンパリ過ぎて、さとちと似たようなこといってしまった!)

ゆ「あ、ありがとうございます」(ありがとうだったか、ございますだったか、忘れちゃったよ…)


ゆっけも若干苦笑いのような気もしましたが、サインを書いて渡してくれるときに、しっかり目を見てくれました☆

その目の大きいこと!てか、それぐらいしか覚えてない(/TДT)/


そんな感じで、私の初にして、きっと最後であろうサイン会は終了しました。


あとで気付いたのですが、私はサインを歌詞カードの違うページにそれぞれ書いてもらったので、乾かないうちに違うページを開いてしまって、書いてもらったサインが隣のページについて、にじんでしまいました(T▽T;)


それは残念でしたが、あの場に居れただけで、かなり幸せでしたドキドキ

ムックのメンバーにはもちろんのこと、あんな素敵な企画をしてくれた方々に感謝ですo(^▽^)o

ありがとうございました!

また、ここまで読んでくれた方もありがとうございました。