京都のお茶…都路里と辻利です…



HPより

『つじり』って、字が2つあるんですよね!?



先週ですが京都の都路里で食べてきました♪
都路里パフェ♪

ちょっと暑い日だったので美味しかったです♪
抹茶とバニラのアイス、抹茶とほうじ茶の寒天、甘すぎずいいバランスでした!

都路里の本店で食べたのは初めてでしたが空いてました!

で、都路里(2F)の下にあるのが辻利!
こちらではお茶が買えます!



買いました(笑)

パフェを食べた時に一緒に出てきたお茶です!
(パフェの写真の左の湯呑み)

ちょっと暑い日でしたが熱いお茶がめちゃくちゃ美味しかった!

今どきはお茶の淹れ方もネット検索なんですね(笑)


場所によっては空いてましたが、八坂神社や清水寺(までは行って無いけど)周辺は結構人でいっぱいでした!