少し前からCMでやっていた『ツムツム 編みぐるみ』

イメージ 1
かわいいなぁ~♪と、思いながらも、めんどくさそう!と、思いスルーしていた
この箱が実家に行くと1冊ありました。。。

姪っ子ちゃんがチャレンジしたも、断念してばぁばにHELPしたみたい(´艸`)
『そうか!その手があったかw』と、私も1冊買ってきてばぁばにお願い(´艸`)

イメージ 2
右上には毛糸が入ってて必要な材料は全部ついてます。
(ボンドやはさみは付いてないです)

CMでは初心者でもいとも簡単に出来るみたいにありますが。。。

イメージ 3
こんなの見ながら初心者が出来る訳がない(´-ω-`;)

イメージ 5
鍵針の持ち方や編み方が図面でも載っているし、動画もあるみたいですけどね。。。


イメージ 4
で、途中経過。。。

イメージ 6
これだけ見てると簡単に出来そうに見えるけど、私には絶対無理~!!!


で、早速出来上がりがこれ (o´∀`o)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
かわいい~o(*⌒―⌒*)o

スカートやリボンの布は付いてるけど、自分で型を取って切らないといけません!
お顔も自分で切ります!

姪っ子ちゃんと私の分と一緒に♪
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


ミニー以外には。。。
イメージ 10
良くある初版のみ299円(税込)で毎号増やそうシリーズです!


イメージ 11
初版以降は↑↑↑ 本体1.287円+税(゜ロ゜)

全部揃えるのは厳しいぞ。。。
ってか、それ以前に自分で作らないし(作れないし)

イメージ 12

イメージ 13
姪っ子ちゃんは、ひとまず3号まで購入♪
もちろん作成はばぁばですよ(´艸`)

全部揃えるのはお金も (ばぁばの)労力もいるし、せめてミニーのペアで
ミッキーが欲しいなぁ♪
でも、しばらくミッキーの登場はないみたい。。。


で、考えたのがミニーを299円でお安く買って、ミッキーに改造しよう計画!
イメージ 14

顔も形も似てるし、毛糸の色もほぼ同じなので出来るんちゃう!?





って、できた~(*≧m≦*)もちろん、ばぁばが!
イメージ 15

イメージ 16
ミッキーが販売されるのを待つよりも早く、しかも299円でミッキーができた♪


もちろん、ミッキーも姪っ子ちゃんと二つ分(´艸`)
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
そして、手作りゆえに生じる大きさの違い!
縫い方の力加減や中に入ってる綿の量で変わってくるみたいw

ちなみに綿は、セットで付いているものに加えて更に自前の綿を入れています!

イメージ 23
結局、ミニーを買ってミキミニのペアがこんなに出来ちゃった ( ̄m ̄*)

イメージ 24
しかも、初めてだったので力加減や久しぶりの鍵編みに慣れず、ばぁばが『気に入らん』
と言って最初に作った物が他に1つあります!
プラス、ミッキーの黒い糸がミニー1冊では足りないかも?と言う事で
余分にミニーを1冊追加購入!
で、結局ミキミニ6個にプーさんとドナルドで、すでに8個も作っているようです( ̄∇ ̄;)



ところで、ディズニーストアで売っているツムツムは持ってないので、
香港で買ったダッフィーツムツムと一緒に。。。
イメージ 25
編みぐるみの方が少し大きいです!


姪っ子ちゃんは、アクリルたわしを作りながらかぎ針を練習中!
私はミキミニのペアが出来たので大満足(●´艸`)