香港からマカオまではフェリーで行きます!
乗り場は2ヶ所【上環(Sheung Wan)と尖沙咀(Tsim Sha Tsui)】から
ありますが、上環の方が便数も多く地下鉄から歩くにはこっちの方が便利かな?
ってことで。。。

ここで終点(折り返し)だった^^;


香港からマカオは出国扱いになるので、パスポートが必要!
なかったら行けないよ~!!!

座席がエコノミーやスーパークラス?とかあるので何にするかを告げると
チケットをくれます♪
時間も指定できる様ですが何も言わなかったら、一番近い時間のチケットをくれました!
って、残り時間数分しかないのに!?

ここでチケットを見せて、初めて座る座席が決まります!
これを早めに済ませないと、混んでる時は席がバラバラになっちゃう様なので注意!



ではでは!乗船!!

約1時間ほどの乗船時間!
出発の合図も無しに(広東語で言ってたのかなぁ?)船は出ました!

フェリーと言っても高速船かな?
デッキなんてものも無く、窓は開かないし水しぶきが窓にバンバンかかります!
かなり揺れるそうなので朝から酔い止めを飲みました!
おかげさまで酔う事も無く、この揺れがかなり心地よくて到着まで爆睡♪


とにかく。。。暑い。。。(><)