先日は、阿倍野でお買い物~♪d(´▽`)b♪
 
イメージ 1
お天気も良くて、暑くも寒くも無いとてもいい気候でした(´ω`*)
 
 
その時のランチ。。。は、キューズモールに行きました゚ヽ(*´∀`)ノ゚
 
イメージ 2
4Fのレストランフロアは、中庭になってます♪
 
雨除けの屋根もあるけど、寒い日や雨の日は外に出て
どのお店にするか考える余裕はなさそう。。。(A;´・ω・)
 
 
イメージ 3
この日は、本当にいいお天気で外でランチするにも絶好日和!
 
イメージ 4
今回のお店は、上海料理『梅蘭(ばいらん)』
 
イメージ 5
ちょっと反射して見えにくいですが。。。
 
イメージ 6
11時すぎに行きましたが、すでに何席か埋まっていました!
 
イメージ 7
中華料理でも、上海・北京・広東などなどあって違いがよく分かりませんが、
こちらは上海料理をベースとした中華料理らしいです♪
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
なので、見慣れたメニューも多くて安心(*´▽`*)
 
イメージ 11
フカヒレやアワビもあるよ~♪d(´▽`)b♪
 
 
で!こちらの看板メニューがこちら(*´ω`)ノ
イメージ 12
梅蘭焼きそば(●^皿^●)
 
イメージ 13
一見、お好み焼きの様に見える、真ん丸に焼かれたおそば((●≧艸≦)
 
イメージ 14
その下に醤油ベースのアンが隠れています((●≧艸≦)
 
アンにしっかり味が付いてて、おそばに絡めて食べるとおいし~ぃ\(○^ω^○)/
 
 
イメージ 15
他にも中華料理の定番、青椒肉絲と酢豚!
 
酢豚はケチャップベースなのかな?さっぱりした甘さ♪
青椒肉絲も定番の味ですが、しっかり味付けがされていておいしかった♪
 
イメージ 16
蟹チャーハンと大海老のチリソースも(*´∀`*)
 
エビチリは辛すぎず、程よい辛さだったので食べやすい~♪
 
 
こちらは全て小サイズです↓↓↓ 
イメージ 17
小でも、大海老のチリソースは5匹入ってたよ♪
 
小サイズを色々分けれる方が楽しくていいよね~(人´∀`).☆.。.:*・
 
イメージ 18
焼き小龍包♪d(´▽`)b♪
 
イメージ 19
確かに、裏側はしっかり焼かれてる((●≧艸≦)
 
イメージ 20
肉汁もたっぷり~♪
でも、思ったよりも熱くなくて、パクって食べられた~(◎>∀<◎)
 
 
最後は。。。デザート♪
イメージ 21
ネットからクーポンを使ったので、ちょっと小ぶりな感じですが。。。
杏仁豆腐は、ちょっと薄味?だったかな(*ノω<*)残念。。。
 
 
3人で、完食しましたが。。。お腹いっぱ~いヾ(≧∇≦)ゞ
どれも安定感のある味でおいしかったですよ~(人´∀`).☆.。.:*・
 
 
 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 
 
詳しくはココ↓↓↓
イメージ 22
上海料理 梅蘭
あべのキューズモール 4F
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
TEL.06-6634-5533