こんにちは🌈

2024年2月17日(土)

タモの処方、採血、新たに睡眠薬を処方してもらうために、乳腺クリニックに行ってきました!

前回はコチラ↓ 


街中から更に街中のしかもど真ん中に移転されたので、時間に余裕を持って行ったけど、パーキングがなかなか見つからず予約時間の11:30ギリギリセーフ車

2フロアも占領されており、かなり規模がデカくなってました。
1階はオペ室とCTのみで2階がメインでした。
待合も広々おねがい
45番の番号札で32番までしか終わってなかったけど、先生も2人体制だったので30分くらいの待ちでした。

病院『はい、いらっしゃい!調子はどうですかー?』

あんぐり『いつものことなんですが、更年期障害がキツイです慣れません暑いです!
けど、寝れないのが1番キツイです…疲れてるのに寝れないからずっとダルいというか身体が重いです。』

病院『嫌いなことしたら寝れるよ!仕事で資格の勉強とかないの!?本読んだりしたら眠くならない?僕は読みたくないけど仕事で読まなきゃいけない本読み始めたらすぐに眠くなるよ!』
は…このオッサン何言ってんの
確かに国家資格の勉強しなきゃマズイけど、勉強したらホントに寝れるのかよヽ(`Д´#)ノ

あんぐり『勉強嫌いだからやりたくないです…』

病院『ごめんごめん、今のは冗談で勉強の話は置いといて…!!
今飲んでるロゼレムは効かない?』

あんぐり『寝てから3〜4時間で目が覚めます、薬が切れる目が覚めます。目が覚めたらもう寝れません。
運良く5時間くらい寝れる日があったらその後の2日くらいは本当に寝れません。』

病院『そっかぁ…豆乳とか納豆は好き?』
オッサーン!来る度に聞いてるやん!!

あんぐり『納豆はほぼ毎日食べてます。豆乳も飲みます。
先月は睡眠薬じゃなくてロゼレムのままでお願いしたんですが、寝れなさすぎて辛いので寝れる薬が欲しいです。』

病院『んー…いくらでも出せるんだけどやっぱり耐性がついちゃうし、この手の薬は耐性がつくのも早いんだよね、、、
お酒も最初はビールだったのが焼酎、ウイスキー、日本酒ってどんどん度数も上がらない?』

あんぐり『お酒飲めません…』

病院『そうなの!?
とりあえず…(と言いながら睡眠薬のラミネートされたモノを見せられながら)、タモ飲んでリュープリンもやってるし30代だから、副作用が結構出ちゃうとかなりキツイね…生理がある年齢で強制的に止めてるから辛いよね、
弱いの出してみるから飲んでみよっか!毎日は飲まないでほしいかな、、、』

あんぐり『はい、ありがとうございます。
3日か4日に1回飲む感じでいいですか?』

病院『そうだね、30日分は出せるんだけどね。
睡眠薬初めてだよね?もし不安なら休みの前日に飲んで様子見てね!
んじゃ胸のチェックしよっか!』

シリコンの様子は問題ないみたいです。

病院『他に気になることはない?』

あんぐり『抜け毛とか白髪がすごいです…毛も濃ゆくなったし、肌も汚いし、気分も波があるし落ち込みやすいです。』

病院『髪は前頭部〜頭頂部にかけては薄くなるね!もうこれは男性ホルモンの影響だから、ホルモン療法してる間にこの症状が出てきちゃったらどうにもならないかな…肌も周期が乱れるしね…
副作用が出るってことは薬が聞いてて女性ホルモンが抑えられてるって事だからいいことでもあるんだよ!』
ですよねー!!毛髪診断士取った時に勉強しましたわよ…
完全に男性型AGAってやつですね(ノД`)ウゥ…

あんぐり『そうですね…まずはしっかり寝たいので休みの前日に試してみます』

胸の診察が終わり洋服を着てる時に、先生が病理検査の結果を再確認しており、
病院『そうだねぇ…タモの服用は5年は絶対飲んでほしい!卵子凍結もしてるんだったよね!?
まぁ、できれば10年がいいけどねぇ〜、
リュープリン今2年目だし、タモみたいにハッキリしたデータがないから3年で終わってもいいと思うんだけどね〜、大学病院の先生とも相談しながらになると思うけどね!
これ僕のYouTube!更年期障害の副作用について結構喋ってるからよかったら見てねウインク
と言われYouTubeの名刺を渡されました。

あと4年も飲むのかぁ…長ぇなハッ
身体は必ず慣れると言われたけど、1年経つのに未だにこんなんで本当に慣れるのか!?って感じだし、ホルモン療法しながら仕事して子育てしてって人もたくさんいらっしゃるだろうに、私は仕事も週3〜4のバイトで、独身で、妹と自由に暮らしてるし自分弱ッッて思ってまた負のループもやもや

この後採血3本して終了です。

今回から睡眠導入剤"ロゼレム"から睡眠薬"ブロチゾラムOD錠"に変わりました。

薬剤師さんからは、この薬はふらつきの副作用がかなりあるので、夜中にトイレとかで目が覚めたりした時は気を付けてください、薬を飲んだら15〜20分以内に布団に入ってくださいねと言われました。
効きすぎてると思ったら半錠にしてくださいとの事でした。

クリニックでのお会計が¥4,070でした札束
薬局でのお会計が¥1,310でした札束

睡眠薬は休みの前の日に飲んでみようと思います薬

仕事終わりに妹と妹の彼氏君行きつけの焼き肉屋さんに連れて行ってもらいましたー焼肉
鶏のたたきうまー!!
カルビとハラミ食べたらモタれてしまい、↑ロースが食べれなかったーえーん
若い2人はこの後ホルモンや米食べてました♪
ごちそうさまでした飛び出すハート

ヤバい!体重計乗る乗る詐欺しすぎてる豚