こんにちは🌈


2023年11月4(土)


3連休を使って母の病院に行ってきました!

ついでに私の乳腺クリニックにも行きました!

妹はタイミング悪く全部仕事…


10:30からは私の乳腺クリニック

なぜか採血されました。

今回は睡眠導入剤のロゼレムを処方してもらいました。

漢方は1日1〜2回しか飲んでないので今回は無しになりました。

常に暑がってたり不眠だと言うと、またエクオールを勧められましたがお断りしましたハッ

来月は半年分のリュープリンを腹にぶっ刺します予防接種

あと骨密度も調べるねーと言われました。

胸も診てもらい、もうちょいバストバンドが必要かもしれないとの事でした。

ズレたりバランスが悪くなったりはしてなかったみたいです。


病院でのお会計が¥3,400でした札束

薬局でのお会計が¥1,430でした札束



11:30からは母の心療内科

乳腺クリニックの向かいのビルだからお互いの病院まで徒歩10秒!助かるー♪


今回は父も一緒なので、一人ぼっちにさせてしまったと不安がることもなく、元気だったので安心しました。

けど、記憶障害というか物忘れが本当にひどすぎる…泣

本当に認知症じゃないのかと疑ってしまうレベルで記憶をなくします。

認知症の検査をした際に言われた症状で、

"ご飯を食べたことを忘れる"、"小銭を出さなくなる"、"料理をしなくなる"、"身近な人を忘れる"、"道に迷う"といったことはありません。


ご飯もモリモリ食べるのに痩せまくるドクロ

過剰な心配性はずっと続いているけど、本人の気持ち次第なので何も言えない…

このまま漢方だけで大丈夫なんだろうかおねだり


病院では受付の方に、自分で名前と予約している時間を言いました。
待ち時間にするペーパーテストも、"自分が死んだ方が良いと思う"のところに◯したり、
"悲しくて泣きたくなることがよくある"にもしっかり◯をしておりました。
なんちゅーペーパーテストやねん!!
前はそんな事なかったのに…

この日は30分ほど待って呼ばれました。
母から、
『周りに人がいたら緊張して話せないから今日は診察室に1人で入る!』
ときかなかったので1人で入らせました。

壁越しに耳を立てて聞いてると、薬を変えるような話をしたり、勝手に次回予約を取ろうとしてるような感じに聞こえました。
すごく明るく喋っていて、言葉は悪いですが人前でよく見せようとしている感じでした。
10分くらいして出てきたので、すぐに部屋に入って先生にどんな感じだったのか聞きました。

先生→『"いつも家に人が来て話をするから、1人になった時にドッと疲れる、毎日色んな人に会うから疲れてしまう"って言ってましたよ。
1人になっても頭がフル稼働な状態なんだと思います。』

え、、、びっくり驚き滝汗ショボーン真顔ポーンネガティブチーン


誰も来てませんけど昇天

色んな人に会ってませんけど昇天

毎日電話してるけど、いつも1人で暇だからテレビ見てると言ってましたけど昇天


↑先生に伝えると、先生も"え…?"ってなっており、初めて焦った先生を見ました。

いつもあんなにテンション高くないことも伝えました。


先生は人と会った後に、1人になって疲れるのは脳が休まってなくて常にフル稼働している状態だからと言い、いつもの漢方と新たに"セルトラリン錠"(うつ病やパニック障害に使うことがある薬です。まずは半錠で様子を見ます。)という薬を処方して下さったみたいでした。


けど、実際人と会ってません。


先生→『お母様はおそらくですが、かなり妄想されて…ます…よね?』


私→『確実に家に人は来てないし、妄想ですよね…どうしたらいいんでしょうか…いつも"私が認知だから…バカだからごめんね"と言ってます。』


先生→『あぁ…そうなんですね。かなりうつ寄りですね。

処方した薬は悪い流れを断ち切ってくれるから半錠から始めましょう。』

と言われました。


まじか滝汗!!!


父も来てると言うと呼んでくれと言われ、先生と父と3人で話しました。

新しく薬を処方したので、経過も知りたいから絶対12月にまた来てほしいと言われました。

外に連れ出す事が本当に大事と言われました。


母は争いごとを嫌い、揉めるなら我慢しよう精神が強く、溜め込みやすくなり静かに爆発してしまうそうな…。

確かにいつも自分のことより周り優先だし、優しすぎるだろ!って思います。

専業主婦で、私は仕事をしてないから役に立ってないなどとたまに呟いたりしてます。

急に治るものではないので薬で様子見となりました薬

いつも一緒にいる父が大変だなと思いとても申し訳ないです。


受付の方に土曜で混雑してるので、次回は一緒に部屋に入ってもらっていいですか?と言われました…

前の方たちは一緒に部屋に入ってたけど、トータル私達と時間かわってないですよ?ムカムカ

心の中でぶっ飛ばしておきましたニコニコエヘ


お腹が空いたとのことでイオンに移動して、お昼を食べましたお弁当

父は天ぷらと焼き魚のセット、母は"うなぎおひつ"と"海老天おひつ"で迷って決めきれなかったので私とシェアすることにしました。


ですが…

うなぎおひつは母が全部食べましたびっくり
私のうなぎは?
海老天おひつも海老天2本+ご飯半分母が食べましたびっくり
めちゃめちゃ食べるやん!!!
私は海老天1本と残ったかぼちゃと芋の天ぷらで口がモサモサだわよ…
まぁいっか!たくさん食べてくれる母を見て私はお腹いっぱいキラキラ

ブラブラして夜は妹も合流していつも行く焼肉屋さんに行ってたらふく肉を食べました焼肉

安定の梅しそタン

ネギ巻きロース

前日は焼き鳥、この日は焼き肉…
やばいやつですね豚豚豚
え、オマエ11月からはしっかり体重管理するって言ったよね、こんなに爆食して良いのかい

焼き肉からの帰りの車でも楽しかったね楽しかったねと言ってくれましたおねがい
実家に帰ったら日中1人だし、これがダメなんだろうなぁ…泣

早く元気になってほしいなぁ

アウトレット楽しんでました照れ


去年から通院してますが、波があるし良くなりません…