こんにちは🌈

2023年9月27(水)撮影

注意注意術後の胸の写真だけのブログになります!手術のことを思い出したり、気分が悪くなられる方はご遠慮ください注意注意

きちんと立とうとすると痛くて、左下がりでねこ背な姿勢になってしまいます。
どうしても左肩が下がってしまいます。

術後3日目なのでちょっち生々しいですがいってみよー!!!
(苦手な方はお戻り下さい!!!)


前開きブラからのバストバンドです。
バストバンドの硬い所が当たりっぱで痛いです
透明テープの所がめちゃめちゃ痒い、テープで滑って上手く掻けない


正面から
マッキーが全部消えないよー驚き


左胸のみ
透明テープで見えづらいですショボーン


横から
暗くて見えづらくてすみません絶望
しずく型(シエントラ社)が入っているので、横から見たら胸みたい!?


そして、エキスパンダーが下がりすぎていたので"胸の下に5針かけている"と言われた場所(ここが1番痛いかも)
どうなってんだ!?!?
ここも抜糸するんだろうか…怖いよー泣


術前検査で傷は切り取って小さくなると言われました。
縫い目が細かくなってるからちょっと傷が小さく見えるかもチョキ
1年でウエストの肉付きやばー


下がりすぎていた左胸が右胸と同じ位置になりましたルンルン
これめっちゃ嬉しい!!
正面と横から


右胸のみ


少しは右胸に近づけたかな??

自家組織での再建手術をされる方が多いと思いますが、何かの参考になればいいなと思うので、抜糸の様子や抜糸後もちょこちょこ写真を載せていこうと思いますカメラ

私は最終的にはインプラントで納得させて手術をしたけど、タラレバですがやっぱり自家組織の方が少しでも右胸に近づけるのかなぁとか色々思うことはあります。
インプラントの胸は硬いし冷たいし揺れないし…
卵子凍結もしたし、将来出産を希望するならお腹の自家組織は使えないと言われ、背中は恐くて勇気が出なかった…
傷が増えるのも怖かった…

インプラントだと男性には受け入れてもらえないのかなぁ…なんてね。
そんなヤツこっちからお断りだけどね!!

エキスパンダーの時はものすごい左右差があったし、下に下がりすぎてたから、ここまでキレイに再建できるんだ!と驚きもあり感動もありキラキラ

ここで手術してもらえて本当に良かったと思います。
退院までもう少しお世話になります歩く

腫れが引いたらどんな感じになるんだろ??
楽しみだなー
でも腫れだけじゃなくて確実にたるんでるやんけ…もやもや
退院したら気を引き締めて身体を引き締めるぞ!!

全摘時より縫い目の数多いし、前は抜糸するだけで3回くらい通ったし、抜糸大変そうだな…怖いよーハッ


ちなみに…
本日28日(木)、朝食を食べようとしたら形成外科の医師軍団がいらして、ドレーンを抜いていきました。
明日29(金)でも、妹さんが休みの明後日でもどっちで退院してもいいですよー、夕方までに考えといて!と言われました。
やったー!!!!!!