こんにちは🌈


退職前に送別会をしていただきましたハートのバルーン〜Part1〜


2023年9月15日(金)

・退職の相談をしたMさん

・熊本にピザを食べに行ったGさん

・学校で使う道具を譲ってくれたり、国家資格の練習を教えてくれたり、とにかく本当に良くしてくださった4年目のアシスタントOさん

・学校との契約で来年の3月で辞めるEさん

・Eさんと同じ学校で4月から働き始めたJさんです。

ベテランのお2人がJさんの歓迎会と私の送別会を一緒にしてくださいました。


退職の相談でMさんと行った喫茶店へ行きました。

お店に入ってすぐにショーケースの中から食後のケーキを選んで、奥の隠し扉みたいな所から貸し切り部屋に案内されました。

コース料理を予約してくださっていて、メイン料理はヒレステーキステーキステーキステーキ

食後に選んだケーキが出てきました。

MさんGさんごちそうさまでした飛び出すハート

肉もケーキも美味しかった!!
食べすぎて夜中大変でしたオエー



2023年9月16日(土)

昨日に引き続き、

・退職前の相談をしたMさん

・学校で使う道具を譲ってくれたり、国家資格の練習を教えてくれたり、とにかく本当に良くしてくださった4年目のアシスタントOさん

・オールウェーブを教えてもらい、おしゃランチに行ったSさん

です。

MさんとOさんは2日連続で時間を作ってくださいました。

結果辞めるけど、この3人がいたから辞めなかったです照れ

土曜日は唯一スタッフ全員揃う日なので、オーナーが全員で送別会をしようと計画を立ててたみたいですが、最終的には私のB型がダダ漏れしている性格を尊重して下り、最後だし楽しんでほしいから(私が)心を全開にしている人達だけで行ってきなさいとの事で、費用はオーナー持ちです、ありがとうございます。

あまり多くないほうがいいわよねって事で4人になったそうな。

前日は4月に入ったばかりのJさんがいたので、みんな空気を読んでぶっちゃけトーーークはしなかったけど、この日は仕事以外の話でも盛り上がりました。

妹さんのところ行ったら婚活も再開するんでしょ!?髪の毛紫だけど、わかってくれる人はいるからね!!知らんけど!!と励まされました笑


私は辞めてしまうので無責任な発言だけど、Oさんが心配で心配で…

Oさんは1年前に美容師免許を取っていて、営業後はカラーやストレートの練習をしてました。

その横で私が国家資格の練習をしていたけど、いつもできなくて、コツを掴めるようになるまでいつも教えてくれました。

学科もOさんが使ってビッシリ書き込んである参考書やノート、国家資格で使う新品のタオルや道具もあげるーと言って持ってきてくれました。

彼女も一部の揉ます奴らの事について思うことがあり、洗濯を干す時によく話をしていました。けど、彼女は美容師になりたいから辞めるならスタイリストになってからじゃないと、どこへ言っても同じだからと頑張ってます。

来年の3月には学校との契約でEさんも辞めるし、全て彼女に降り掛かってしまうと思います。Jさんとはちょいと合わないだろうから、大丈夫かなぁとものすごく心配です。

ずっと辞めないでー辞めないでーって言ってくれました。

最後はいつでも戻ってきてくださいね!と言ってくれる優しくて可愛い子ほんわか


ご飯を食べながら最後の最後まで辞めるの本当にもったいないよ…と言ってくださいました。

揉ます奴らが消えたら辞めるのを辞めてくれる??なんて聞いてくるし…

私もはい!って答えるし…

楽しかったーキラキラ


ご飯は天草大王という鶏肉が有名なお店に連れて行ってもらいました鳥

ものすごい弾力でびっくりしましたわよおいで

自分たちで焼くスタイルで牛タンやエビも食べました!

頭を割って真剣に海老味噌ほじくって食べてたらドン引きされました。

砂ずり刺しや鳥レバ刺しはなかなか置いてあるお店が少ないので、見つけた瞬間店員さん呼びました!

馬刺しもおいしー

真ん中の鳥レバ刺しはおかわりして私が1人で平らげました豚

他にも鶏がら出汁を使っただし巻き卵も美味しかったし、鶏がら出汁の茶碗蒸しも炊き込みご飯も最高でした!

学校で九州には月1来るし、学校からお店まで1時間くらいだしその時顔出してね、カラーモデルでもいいから来てね、12月は仕事してなかったらバイトでおいで!と言ってくださいましたバレエ

一緒に写真も撮れました!
私なんかの為に時間を作ってくださりありがとうございました飛び出すハート
幸せ者だー!!