こんにちは🌈


2023年9月1日(金)


この日は少し前にブログに登場したスタイリストのWさん(この方も1月か3月に退職します)にご飯に連れて行ってもらいました。


スタイリストなのにいつもストレートのアシスタントでアイロンしたり、パーマ巻いたりしてたので、あまり絡むことがなかったので2人きりでご飯に誘われた時はビックリしました。

しかも7個も下だし凝視


女子会で人気が出そうなイタリアンだけど、なぜかキンパ推しのお店に行ってきました!

前の週もSさんとイタリアン行ったし、最近ピザやパスタ率高めだわよ豚豚豚

ピザとカルボナーラ美味しかったのに食い気が勝って食べ物全部写真取り忘れた…

食後のコーヒーがシャレてました。


色々と話を聞き、大変だったんだなという一言でまとめるのは失礼だけど本当に苦労してきたんだなと思いました。

10年いるのに彼女の下が4年前まで入ってこなくてずっと1人で頑張ってきて、やっとスタイリストになり、忙しいお店で色んな仕事をこなして自分のモノにしつつ、スタイリストとして売上も作ったり…本当に尊敬します。

今のお店を辞めてからも美容の仕事は続けるけど場所など決めておらず、しばらくゆっくりするそうですニコニコ

こんなところで10年も働いてたんだし、柔らかくて人当たりもいいし、どこへ行ってもなんでもできると思いますキラキラ

もっとたくさんご飯に行っとけばよかったと言って泣きそうになるWさん…なんて優しい子おねだり

ごちそうにまでなってしまい申し訳ない…ありがとうございましたルンルン

もう1回くらいどこか行こうと計画中です!




2023年9月5日(火)


前日のリュープリン注射で眠れず、ある意味ギラギラでお出かけしました。

朝イチ内科でいつもの薬をもらい紹介状をお願いしてきました病院

紹介状はすぐに書いてくださりその日の夕方に取りに行きました!

いい病院だったなぁ…ありがとうございましたほんわか


病院が終わってからは、休職前にラーメンに連れて行ってもらったGさんにランチに誘われ熊本県に行ってきました車


熊本県で1番おいしい(←多分)と言われているピザのお店です。山奥なのに人がたくさん…予約をしてくださっており1番にお店に入りました。

ピザ率高めでマジでヤバい豚豚豚


Gさんはお店で1番お客さんを持っていて技術売上も店販売上も1番です!

喋ってないと死んでしまう人なので、Gさんがお休みの時は本当に本当にお店が暇だしめーっちゃ静かです笑

私がシャンプーデビューする時も髪が短くて少なくて優しいお客さんから入らせてくれて、必ずスタイリストのGさんが"新人のmimiちゃん!シャンプー上手だからよろしくね!"と言って紹介してくれてましたにっこり

Gさんもおかしいと思ったことはその場で言ってハイ終わり!な人です。

でも前にも言ったけどヒソヒソ集団が多いんですよ、このお店!

そして、お客さんの数が半端ないのでだいたい予約が重なってます。それをネチネチ言う人がいるんですよね…仕事なのにね。

まぁ、なんでこんな予約の入れ方したの!?って時もあるし強引なところもあるけど…

本当の所はわかんないけどGさんは気にしてる様子はなくケロッとしてます笑い


お店に行くまでも喋る喋る唇


メニューがピザしかないお店。

"アンチョビガーリック"と"りんごシナモン"を食べましたピザ


アンチョビもめちゃめちゃ美味しかったけど、りんごとシナモンうますぎる!!

フワフワのモチモチでした!

こりゃ熊本で1番美味しいピザですわニコニコ


お土産にシャインマスカットとシフォンケーキもいただきましたぶどう

熊本はぶどうや梨が有名みたいです!

九州は美味しいものたくさん歩く

ごちそうさまでした!ありがとうございましたルンルン


辞めるまでに予定が合えば他の人も誘って行こうねと言ってくださいました爆笑

あと少しの期間だけど頑張るぞー!!!