こんにちは🌈


2023年8月8日(火)


月1の病院dayでした。


いつもの婦人科と内科の他に、耳鼻科と皮膚科にも行ってきました病院


《婦人科》

11日からお盆休みらしく大混雑びっくりマーク

診察無しで、いつも通りタモキシフェン、漢方、睡眠導入剤を処方してもらい、今月末に子宮がん検診、来月頭にマンモグラフィーとエコーの予約をしてきました。



《内科》

カリウムが低すぎたので、7/4に甲状腺数値を調べた採血の結果を聞きに行きました。

甲状腺は問題なし!

けど、カリウムがまた下がってるびっくり(腎臓も悪っ…)

今飲んでいる漢方の防風通聖散に入っているダイオウ??がカリウムを下げるかもしれないから飲むのを辞めてみましょう!と言われ、前に飲んでいた"大建中湯"を飲むことになりました。

この漢方を飲んでいたから体重もキープできてると思い込んでいたのに…かなり落ち込んでますタラー

そして安定の低血圧と、熱中症のようなめまいもあったので点滴されました。



午後からも病院です病院↓↓


《耳鼻科》

少し前に【10日に1回くらい鼻が詰まるけど、他の副作用に比べたら全然余裕ー!!】と書きましたが、ここ数日鼻が詰まりっぱなしで不眠な上に苦しくて余計に眠れない…

今回は鼻を診ただけで"なにかのアレルギー性鼻炎です!"と言われアレルギー系の薬をもらいました。

お盆を挟むので2週間分処方されました。

なんのアレルギーなんだろう??

薬飲まないと一生鼻詰まりなんかな…??

今は薬のおかげでかなり改善されてます立ち上がる



《皮膚科》(下に汚い顔の写真あります注意)

ここ1週間、顔の肌荒れとお尻の肌荒れが酷くて行ってきました。

シャンプーや洗顔、マスクや化粧品も何も変えてないのにいきなり肌荒れし始めました。

顔はニキビみたいに肌がボコボコするのではなく、真っ赤にただれて痛痒くてお湯でも水でも滲みちゃちますハッ

お尻は汗でかぶれてしまいました…

歩くと絶妙なタイミングでお尻の肉が擦れる所がかぶれてしまい、歩く度に痛ぇ。

軟膏もらうんだろうなぁ~くらいにしか思っておらず、顔は良いとして、お尻を見られるなんて思ってなくてマジで恥ずかしかった…

全摘後に便秘になって座薬を入れられた以来でした笑

顔の肌荒れは原因は分からず、ホルモンバランスとかストレス、ターンオーバーの乱れと言われました。

ビタミンCや飲み薬を処方されそうになりましたが、ホルモン剤や内科の薬、耳鼻科の薬も増えたので飲み薬は飲みたくない事を伝え、顔とお尻の塗り薬をもらいました。



前にも書いた"気持ちが落ち込む"に関しては相変わらずですが、妹にブーブー文句言って慰めてもらいながらなんとかやってます。


妹が部屋探しをしてくれて、審査も無事通ったので、後は退職届を受理してもらうだけ!!!

妹よ、本当にありがとうごめんねおねだりラブラブ