こんにちは🌈


2023年5月13日(土)


土曜日ですが高熱で風邪のため仕事を休みました。


今回はただの愚痴ですよだれ


GWは暇だと言っていたけど(去年も暇だと聞いたけど暇じゃなかった)全然暇じゃないしいつも通りだったし、予約の入れ方で一部がずーっとバチバチに揉めてますびっくり

多分永遠に解決しないだろうな…


GW最終日の日曜日はスタッフがかなり少なく朝からずっとシャンプーで、15:00からは7連続でシャンプーして腕が痛くなり時計を見ると17:10絶望トイレへ逃げました…

私と同じ学生アシスタント2人でひたすらシャンプーしてました。

この日も休み前だしヘトヘトなのにやっぱり睡眠導入剤を飲まないと眠れませんでした。


休み明けの10日(水)からも怒涛の3日間でした。

休職前とお客さんの数は変わってないし、産休明けの人が増えてるのになぜ?

そうだ!!動かないヤツが多かったんだ…驚き


そして金曜日の夕方から体調悪いなーと思って帰宅後熱を測ってみたら37.8℃でした。

風邪薬を飲んで、保冷剤ハチマキを作り、洋服を着込んで、暖房付けて汗だくで寝てみましたふとん1


翌朝→36.6℃ニコニコ

右耳下のリンパが腫れていてコブみたいになっていて痛みがあることに気づきましたが、疲れ果てて免疫が下っている時になったことが何度かあり、疲れてるんだろうなー、土日行けば休みだしと思いスルーしてました。

朝ごはんはおにぎり一口しか食べれなかったけど、やったー!熱下がってるじゃん!

ってことで職場へ車


土曜日は早朝ミーティングがあるので椅子をセッティングしたりしてましたが、やっぱり何かがおかしい…異常な寒気と確実におでこや身体が熱い。


お店で熱を測ってみると38.8℃ゲローハッ

この短時間でそんなに熱出る!?

チーフしかいなかったのでチーフに報告→帰りなさいと言われ帰りました。


いつも行く内科に連絡し、発熱と喉の痛み、鼻詰まり、身体が痛くて寒気がすると伝え、コロナとインフルエンザの検査をしてもらうことになりました。


病院の駐車場でコロナの問診票を書いて、車の中で鼻をグリグリされしばらく待機してると、どちらも陰性だったので中に入ってくださいと電話がありました。

右耳下のリンパのコブの事を言うと、疲れと風邪だと思うけどホルモン剤飲んでるしホルモン注射してるし念の為という事で採血もしました。

昼過ぎには結果が出るから連絡するねーと言われ一旦帰宅→血液検査の結果を聞きに行きました。


大きな問題はなかったですが、免疫低下している時にウイルス感染したようです。

歯が痛いと熱が出たりするらしく、歯は痛くない?と聞かれましたが、歯は痛くありませんでした。(←この時は)

鼻詰まりもかなり酷いけど大丈夫?と言われてしまいました。


CRP値高すぎる!!白血球数も高い!!

腎臓も悪いからクレアチニンも高いですが、"フォシーガ"のおかげでこれでも良い方です薬

コレステロール値が高いのは検査済みで遺伝的なものです、笑
悪いところが多すぎる…滝汗
今飲んでいる薬が多すぎて飲み合わせ問題があり、抗生剤と解熱剤を処方してもらいました。
土曜日なのに午後からも診察しているので本当にありがたかったです。
先生も看護師さんも受付の方も皆さんいい人目がハート

コロナやインフルエンザではなく安心しました。

コロナや風邪にならないように気をつけてきたのに…

私の体調管理不足もあると思います、油断してたのかもしれない。

でも、"コレ"とは言い切れないけどめっちゃ心当たりがある!(↓かなり思い込みの入った愚痴なのでご了承下さいおねだり)

休み明けの5月10日(水)に体調不良なのに出勤したヤツがいました。

え!?鼻水すごいし咳してるし体調不良に見えるけど?

熱あるから薬飲んでるとか言ってるやんけ無気力

周りは大丈夫?無理しないでね、と言ってましたがおかしいだろ!

コロナかもしれないし、インフルエンザかもしれないじゃん!

こいつバカだ!!帰って病院行け!!


お店は人手不足で多少回らなくても、体調が悪くなったらすぐに帰る!早く帰って翌日に備える!スタッフやお客さんにも移してしまったり迷惑がかかるから即刻帰る!自分の身体は自分で管理する!

という決まりがあります。


なので、夕方の落ち着いた時間になると上の人達は自分の身体のためにチラホラ帰る人もいます。

なのにこのバカ女は出勤してきて、やっぱり体調悪いのか頻繁にバックヤード行って咳したり鼻かんだり…

何しに来てるの?帰れよ!


移されたら困るしお昼は絶対被りたくないと思いましたが被りました、3日とも…ガーン

木曜日だけは5分くらいしか被らなかったです。

熱もあって鼻水ズルズル、咳してるのに喋りながら食ってんじゃねーよ!!菌まき散らしてんじゃねーよ○ケが!!ムカムカ(←心の中でしか言ってません)


そして金曜日の夕方から私の体調がおかしくなりましたショボーン

バカ女の風邪菌か分からないし、2、3日で風邪になるのかわからないけど、いつも通りの生活をしていたし…

先生には風邪の人と同じ空間で仕事してたとは伝えてあります。

はっきり言えないけど、疲れて免疫低下していたから、私の身体にウイルスが入りやすかったのかもと言われました。

発症までの時差はあるし確かにはっきりと言えないけど、バカ女に移されたと思ってしまいますむかつき


今の職場は正社員なのにタイムカードで時給制です凝視パートと何が違うんだか…笑

有休使うか使わないかは本人次第です。

私は有休10日間付与されていますが、基本取れるのは5日間です。

オーナーに病院の結果を連絡したら日曜日も休みなさいと言われました。

土日の2日間、有休使えば通常通りだけど使うか迷います。

4月の形成外科で1日消化しているし、母の病院の時に休み取りたいし、友達が九州まで来てくれるからその時も休み取りたいし、大事に使わなきゃいけないのにタラー

風邪を移されてる(←と思い込んでる)のになぜ自分の有休を減らさないといけないんだ?有休使わなかったら給料が減る、生活に困るわけではないけど、ものすごくモヤモヤしてしまいますもやもや

傷病手当がまぁまぁ振り込まれたからまぁいっか!笑


オーナーからは"出勤してきた時に今後についてまた話しましょう"と連絡が来ました。

以前も書いたように妹の所に行くか実家に帰った方がいいんじゃないの?と言われるんだと思います。

あの話は結構メンタルやられました注意

そうなればやめる時期が早まっただけと思ってもう辞めようと思います。



そしてすぐに妹に連絡しちゃう姉…たまたま休みだったらしく事情を説明したら、そいつ○ソ女だな!辞めるの早まってよかったじゃん!再建手術の前に身体ぶっ壊さなくてよかったね!できれば今すぐ辞めてほしい!

辞めるの悔しいとか言ってたけど、私が辞めろ!って言ったんだから気にするな!

今の部屋2人だと狭いから引っ越ししよっか!(3月に引っ越したばかりなのにごめんよ)

何も心配いらないから、車と洋服だけ持っておいでと言ってくれました。

なんと頼もしい!同じ血が流れてるとは思えない…姉のような妹ですお願い


私は薬と注射だけだし、自由気ままな独り身です。もっと辛い治療をされている方や、治療に仕事、子育てを両立されている方がたくさんいらっしゃると思いますが、私が元気でいることで家族も安心してくれると思うし、今は通院している母のメンタルも心配だし家族の支えがあるから辞める決断もできたし、本当に恵まれてると思います。

やっぱり少し悔しい気持ちがまだありますが、時間が解決してくれると思っています。

再建に向けて体調を戻していこうと思います。


検査と採血で¥4,370でした札束

薬代が¥680でした札束