最近プロジェクトライフを始め昔の写真の整理をしております。

12×12インチタイプで作ってます。
今回はクルーズ船に乗った時のもの。

DSC_0806.JPG 

まだ、ジャーナリングペンでメッセージが書いていない状態です。
すっかり忘れてしまい家族で写真を見ながら思い出し中
この時のことはあまり記憶にないのです・・・ もう少し記憶が戻ったら書き加えます。

旅行から帰ってきてから写真をすぐに現像しました。何も考えずにすべてLサイズでプリント

しまった・・・ 上のポケットは上下とも横サイズでちょうどはがきサイズ
はがきサイズでプリントしたら後ろのペーパーいらなかったのに・・・
ケチる私でした・・・

今回はProject Life ・カードコレクションハピネスイズ↓と同じハピネスイズのアクセサリーパックを使って作りました。


しかし全てカードコレクションは使わず、同じ色を使っているデザイナーズシリーズペーパースタックのムーンライトを使用

ムーンライト↓

デザイナーシリーズペーパースタック・ムーンライト


ここで一言
私がスクラップブッキング(プロジェクトライフ含む)を作る時は写真をなるべく切らずに使います。
背景に写っているものが消えてしまい記憶からなくなるのが嫌です。
後から見て、あれ??と発見することが多くあるから。


さて、順番に説明します。左上の写真から。


DSC_0807.JPG 


↑の写真の三角のエンベリッシュメントはエッセンシャルウッドエレメント↓


エッセンシャル・ウッドエレメント

そしてhi thereのスタンプはハッピーフレースタンプセットから↓

ハッピーフレー・スタンプセット


次は右上の写真

DSC_0808.JPG 

↑写真の台のカードストックはロストラグーンカードストック
project Life・コーナーパンチで角を丸く
こちらのスタンプはSU!ですが日本未発売

次は真ん中左

DSC_0809.JPG 


こちらはカードコレクションを使用
スタンプはProject Lifeリメンバーディスから↓


こちらは写真にスタンプしていません。
ウィンドウシート↓をポケットサイズ4×4インチにカットしステイズオンインク↓でスタンプ

ウィンドウシート

StazOnインクパッド・ジェットブラック

DSC_0813.JPG 

それを差し込めば完成 

スタンピンアップのyoutubeで見たので採用
どのyoutubeだったか忘れてしまい貼れません。ごめんなさい。

次は真ん中

DSC_0810.JPG 

CRUISEはアクセサリーパック↓を使ってます。コルクで存在感あり 




お花はフラワーショップスタンプセット↓から

フラワーショップ・スタンプセット

矢印はロストラグーンカードストックをホワッツアップパンチ↓で

ホワッツアップ・パンチ
 
次 真ん中の右oh HAPPY DAYのスタンプはは日本未発売
スターバーストフレームリッツ↓でカット

Framelits(フレームリッツ)ダイ・スターバースト

矢印はホワッツ・アップスタンプセット↓から

ホワッツ・アップ・スタンプセット

これも先ほどのホワッツアップ・パンチでカット

次は左下の写真

DSC_0811.JPG 


上の方の三角はアクセサリーパックに入っているシール

右下のaway WE GOはアラウンド・ザ・ワールドスタンプセットから↓


アラウンド・ザ・ワールド・スタンプセット

先ほどにも登場したスターバーストフレームリッツでカット
こちらもproject Life・コーナーパンチ↓で角を丸くしました。




次、下の右

DSC_0812.JPG 

アクセサリーパックに入っているシールを使いました。簡単

こうやってブログに書くと製作時間が長くみえますが実際はアクセサリーパックを使っているので時間がかかりません。シール万歳



Project Life ・カードコレクションは3サイズのカードが入っています。
最初私は12×12インチフォトポケットページ・デザイン1↓を買いました。



あれ??カードコレクションに入っている正方形のカードはどこに入れるの??とカタログを見るとオンラインにあるカタログ非掲載製品リストに正方形が入れられるポケットページがありました。

フォトポケットページ・バラエティーパック↓

フォトポケットページはたくさん必要なので両方あると便利です。



今日は長々とお付き合いいただきありがとうございました。



本日もご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↓をぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村