家族の要望でリビングの机をこたつ仕様にDIYしました♬ | Milyの気まぐれDIY

Milyの気まぐれDIY

   DIYクリエイター






こんばんわ Milyです




ご無沙汰しております

まさかの2018年2回目のブログ‥

しかも1回目のブログは前置きのようなブログ


やる気あるんかいっ


未だSNSのペースが掴めず

今日も何書こうか考え中



この前行った大江戸温泉物語のこと書こうか‥

いやいやちょっとやる気を見せてDIYネタにしとこっ




一体誰に言い訳してるのかわかりませんが

お一人様でもこのブログを見て下さってる限り

がんばろー

☝︎いちいち大袈裟ですいません





でわでわ今日はリビングのこたつについて〜


こたつはダラダラしてしまうので
2年前にこたつをやめて
パソコンを収納できる引き出し付きの机を作りました♬

{7ACC7DA1-4E02-4A96-A2CF-4640344421A3}


でもこたつがないとみんなで毛布を被ったり‥

こたつより暖かくないし
家族からの強い要望でやっぱりこたつにすることに

ホットカーペットあるので今の机に
天板だけ作ってこたつ布団を挟みました

案の定こたつは気持ちよくて
3日連続で寝落ちしちゃってます


私が一番こたつ好きだったりして


{402D6512-A926-4236-9877-28F47E1CF46A}


天板はターナー色彩さんの新商品

塗るだけで古材の風合いを出せるソフトワックス
【オールドウッドワックス】を使いました


ソフトワックスなので伸びがよく
臭いも殆どないので使いやすいです

今回はスモークグレーとアンティークグレーを
まばらに塗って、
仕上げにホワイトを所々塗り込みました

{FD70D010-1433-4F7B-8DC5-507925347278}



めっちゃいい色でヘビロテ決定です

{2078A705-437F-4AE3-B982-882BCC50B64A}



こたつの天板の作り方はfolkに詳しく載せてるので
よかったら見てください



{1E4D24C0-303D-4901-B307-0690AEB8E7CF}



それとずっと気になってた
ダイソーのプラスチックの椅子もペイントしました♬

{3699E375-443D-4A67-816D-F669E119C80B}


プラスチックでもインテリアに馴染むようにペイントできるのでオススメです♬



{009A0005-0645-41AC-A372-4E14066DF2E5}


でわでわよい週末を〜





 
Instagram毎日更新してます
 
 
 
Roomclipも時々更新してます
 
  
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています
応援のポチっともらえると嬉しいですチラ
 
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ