「CLAMP展」(前期)に子どもと行ってきました。

親の私の世代では、女子で知らない人おる?って位、

有名な漫画家集団。

有名どころの作品でいうと『X』『魔法騎士レイアース』『カードキャプターさくら』などなど。


今の中学生(漫画をよく読む層)の友達に聞いても、知らない…となる。マジか。


うちの子は、『カードキャプターさくら』から始まり『ツバサ』『xxxHOLiC』は履修していて、

さくらちゃんと小狼くんに相当な想い入れがあるようで、

カラー原画や、まんが原画は、興味津々で見ておりました。

好きな場面の原画はテンションあがるよね!

アナログ原稿のトーンや、修正ホワイトが見れるのは原画ならでは。

すごー!しか感想がでない。




そんなすごい方々の話の後ですが、

↓うちの子がせっせと作った500色色鉛筆の色見本。

(500色鉛筆自体は、親の私が子どもの時買って貰ったヤツ。たしか5万。)

文化祭のポスターを、色鉛筆で塗りたい、

そして、青系と緑系を多用したいとのこと。

この前買った色鉛筆画の本でこんな風に色見本作ってたんだよね。>50色くらいだったけど。


おねがい「ポスターを見て、行きたい!と思ってくれるかもしれないでしょ?」と。

意欲満々で、細かく書いております。

楽しんで貰いたい、良いものを届けたいという気持ち大事。