オンライン英会話は、春休み中は受講しないことにしました。

親としては、やって欲しかったのですが…悲しい

春休み中にCBT受験で、漢検準2を受けるので(通常受験は定期テスト前後で×そう)、時間がないのと(本人曰くヤバイ!落ちる!)

本人のやる気が…。夏休みにやってくれるといいなぁ…。


 学校契約のコンテンツを使わない手はないな、と思い、(今までちゃんと見たことなかったけど調べました)


○スタサプ(学校契約版)

(CMでやってるミッション機能とか、出来なかった問題を忘れた頃に再出題とかは学校版にはなさそう)

 


中二 英語(共通版)で、

・中一の復習

・中二範囲で中1で習った部分の問題解く(理解不足の場合は動画視聴も)

・中二 英語(リスニング)


○ELST® 

株式会社サインウェーブの学校や塾向けのICT教材。

PCでも、携帯アプリでも出来る。

スピーキング・リスニング重視。

マイクで喋ってAIが判定してくれたり、学校から宿題が出る。

教科書ニュートレジャーに対応していて、音読や単語学習出来る。

英検の単語学習出来る。毎日10個設定。(発音○・意味○・スペルは?)


を春休みにやることにしました。


学校提供のもので勉強できるじゃん!

(利用料払ってると思うけど、詳しくは分からん)


先取りはしないと思います。

そもそも、それなりに速い進度だと思うので、

分からないところはないか、理解出来ているか、を重視していきたい。



【募集】ELSTを使ってる方いませんか?どうやって使うのが効果的ですか?