制作のアレコレ1。 | B-LUCKS♪制作者西川美佐の芝居的日々。

B-LUCKS♪制作者西川美佐の芝居的日々。

広島で活動するアートメディア総合グループ「B-LUCKS♪」の制作、西川美佐の、演劇と、日常と、あとは「枠を超えて」「繋ぐ」ための日々の日記。
■関連ページ■
facebookページ http://www.facebook.com/misa.nishikawa0/
B-LUCKS♪HP http://www.gekidan-b-lucks.com/

どもー。
最近まじめなMilyです

最近「制作」というものについてぶつぶつつぶつぶつぶやいてますが。
なぜこんな事を始めたのかというと、制作の仕事に興味を持ってもらうには内容を知らないとな…とか思ったのが発端。
達成感は人一倍苦労も人一倍(笑)なかなか日のあたらないこの部署に携わると、湧いてくるもんなんです、愛着ってやつが(笑)

「制作」って仕事は、「企画」を「公演」にしていくのが仕事。
それがお芝居ってジャンルでなくても、どんな表現活動でも。

要はやりたい事を「いつ」「どこで」「どう」するか、そっから「どうやって」作っていくかを考え、実際に動いていくのが仕事。

よって、仕事は多岐にわたり、一つ一つが重要。
(どの部署もそうなんだけどね

そりゃ色々ありますよ~
主催と意見が合わず激突したり、周りに中々理解されなかったり。
でも、本当に極めればなかなかのもの。

自分自身も「中堅」とは言われたが、まだまだ修業中。
さ、頑張っていきましょうかね